白麗

桃の白麗さま

6月頃より細菌病による落葉が始まり葉の枚数が減ってしまいましたが

なんとか2個を収穫、残り4個は落果してしまいました

果重は150g程度と小粒ですが、植え付け2年目の苗木なんだから仕方ない

でも・・・カタログには収穫時期は8月中旬と書いてあったのに、1ヶ月も遅れてる。

そして糖度は14.5度

う~ん・・・もう一年様子をみようか・・・



s-P1020017.jpg



[ 2010/09/18 00:33 ] その他果樹 | TB(0) | CM(2)

No title

白麗収穫できましたね。
大きさ・糖度とまだまだこれからです。
初収穫でこの甘さであれば期待が持てるのではないでしょうか。
今年なつおとめがこれくらいの糖度でしたので、甘さのイメージは伝わってきます。
また来年です。
[ 2010/09/19 14:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

日本一の果実様
やはり品種選びを間違えたのでしょうか・・・
日本一の果実さまの西王母の20度にははるかに及びませんe-351
もう一度来年ですね。
[ 2010/09/19 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/479-cfc87fb6