
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月24日

昨年の9月24日のさくらんぼの状態


s-P1000686_20100924224856.jpg



そして今年の9月24日のさくらんぼは?


s-P1020102.jpg


おおぉ~、今年はしお様に感化され真面目に さくらんぼをやってます

しかし殺菌剤と殺虫剤の威力を思いしらされますね。


[ 2010/09/24 22:53 ] さくらんぼ | TB(0) | CM(8)

No title

こちらでもこんばんは
家のさくらんぼ佐藤錦と高砂は落葉してほぼ丸裸です・・・
仙人さまのさくらんぼは綺麗な葉が一杯
という事は・・・家のは何か病気なのかな?
ちなみに消毒は一切していません。
[ 2010/09/25 01:03 ] [ 編集 ]

No title

参りました。
良くここまでやられましたね。
私は今年負けました。
(来年も駄目だと言う結果が出てしまいました)
今年桜桃を一番頑張りましたが、結果一番出来が悪くなりました。
桜桃は半端じゃなく難しいです。
一体何回防除すれば良いのか。全く厳しいです。
高温・乾燥。この環境下での桜桃栽培は超難題です。
諦めませんが、植え付けの場所を再検討します。
来春仙人様の桜桃を拝見してまた励みにします。
自然落葉までこのまま。
もう少し頑張って下さい。
[ 2010/09/25 06:13 ] [ 編集 ]

No title

この時期で青々とした葉が綺麗に着いているのは、凄いです。
仙人様の管理技術の高さを垣間見る事が出来ます。
来春の好結果が楽しみになりました。
[ 2010/09/25 07:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

sappi様
我が家のさくらんぼも防除しない年は丸裸で
今頃になると2番目の花が咲いてますよe-351
防除をしなきゃ長生きできない果樹だと思いますよ。
[ 2010/09/25 09:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

日本一の果実様

たしかに、今年も猛暑には参りました。
とにかく雨が全く降らなくて、8月下旬頃には全ての葉が
垂れてしまい落葉するかと心配しました。
そして17年生の木はついに枯れてしまいました。
猛暑でしたから、来年は双子果が沢山出来てしまうんだろうな、と
思っています。
[ 2010/09/25 09:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

しお様
いえいえ、以前しお様の桜桃の状態を拝見し参考にしたんですよ。
防除しなきゃ収量は望めないと思い、ちょっと真面目に
苦手な防除をしただけですよ。
月山錦をなんとか生らせなきゃ・・・
[ 2010/09/25 09:19 ] [ 編集 ]

No title

サクランボ、難しすぎます。
たまに防除だったので、秋に一気に枝に虫が入ったのか?枯れこんでます。
[ 2010/09/25 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

hidapanchi様
虫が入りましたか。
その虫、どんどん枝の中を食べ進んでいきますので
早めに対策を打たれたほうが良いと思います。
剪定鋏でギロチンの刑とかv-12


[ 2010/09/25 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/484-cc36d6b5






