
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫中

雨が降り続いたので果実の状態は良くないのですが

イチジクオバチャンが畑へ収穫にやって来ました。

収穫された果実を拝見しますと、ロードス、ブリジャソッドグリースが

お好きなようです。


s-CA3F0020.jpg


ちょうどその時

イチジクおじさんもやって来て

イチジクおじさん  お~ぉ、イチジクが熟したなぁ。このイチジクは俺の分か?

仙人   いやいや、これは彼女が収穫された分ですからダメですよ。

イチジクおばさん  ・・・・・・・・(目つきが鋭い)


9.26イチジク戦争勃発なんてイヤですからね


[ 2010/09/26 12:31 ] イチジク | TB(0) | CM(11)

No title

いやぁ、この組み合わせはたまりませんね。v-291
もう結構、というまで食べてみたいものです。
大きいほうがロードスですか。 仰るとおり完熟一歩手前というところでしょうか。
このプクプクに張って緑味を残した状態で美味い!を来年は目指したいと思います。
[ 2010/09/26 16:46 ] [ 編集 ]

かみゅ

その戦争に、私も加わりたい・・・ジュルッ
[ 2010/09/26 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

olishiba様

そうですねぇ、この方は完熟前のロードスとブリジャソッドを好まれます。
酸味が適度に残って美味しいとのことです。
人それぞれですね。

[ 2010/09/26 22:10 ] [ 編集 ]

Re: かみゅ

どう返していいのか・・・・
かみゅ様、今日は変ですよe-351

[ 2010/09/26 22:15 ] [ 編集 ]

No title

仙人さま こんばんは
ロードスと仙人さまお勧めの甘味と酸味のブリジャソッド
私も食べてみたいとそそられる組み合わせですね
ロードスは落果してしまったので何とか来年味わいたい!

いつかはザル一杯の収穫夢みていますが、
この2品種混合のジャムなんて美味しそうです

今日バナーネを収穫しましたが完熟なのか分からない・・・
難しい~

[ 2010/09/26 23:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

sappi様

酸味がチョット残った砂糖レスのジャムが出来そうですね。
バナーネ、確かに収穫時期に悩まされます。
果皮が薄いのが欠点なんでしょうか。
我が家のバナーネは今年は未収穫ですが、スズメバチが果実に穴を空け
食べています。
[ 2010/09/27 18:39 ] [ 編集 ]

No title

言葉足らずですいませんでしたv-436
仙人さんの育てたイチジク、とっても美味しそうだったので、私も争奪戦に参加したかった、ということでした^^;
[ 2010/09/27 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

かみゅ様

とんでもありません、ちゃんと言葉は伝わっています。
真面目風のかみゅ様が変わったので面白かっただけですよ。


[ 2010/09/27 22:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

美味しそう~。

うちのイチジクモザイク治らないv-12
地際から切る作戦この冬遂行しますv-221
[ 2010/09/30 01:03 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

tsunekawa様

ステージ2作戦ですね。
地際から切るのなら木工ボンドを塗られたほうがいいかも。
成功を祈ります。
[ 2010/09/30 17:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/30 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/485-0bb9571a






