
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーベリー頂きました

厚かましいと思いつつ・・・

またブルーベリーを頂いてしまいました

ここ10日で14本、14品種を頂いてしまいました。

これだけ集まると食味比較が楽しみになってきましたぞ!

皆さん、ありがとうございました。


s-P1020331.jpg


今回は梱包箱を開封し少し驚きました。

苗木の枝が1本づつ、白いベールに包まれているんです。

葉にダメージを与えないようなんでしょうが、なんかこのベールって高級感が漂いますね。



s-P1020330.jpg

始めての果樹ですから、どうか皆様のお知恵を伝授いただきたく思いまする






[ 2010/11/01 23:51 ] ブルーベリー | TB(0) | CM(6)

No title

たくさんの苗が集まってきましたね。
仙人様は大丈夫でしょう。
私は今年から再トライでいきなり挫折気味ですが。成長させるどころかたくさん枯らしてしまいました。小さな苗の時は注意が必要のようです。
BBは焦らずゆっくり行きます。
[ 2010/11/02 06:04 ] [ 編集 ]

こんにちは

日本一の果実様

ポット栽培の場合はどうしても夏場の管理が大変になりますよね。
私の場合はもう少し大きく育ったら畑に植えようかと思っています。

[ 2010/11/02 16:25 ] [ 編集 ]

No title

仙人さま
こんばんは
10日で14品種ですか!賑やかになりましたね~
来年は無理としても再来年には味見くらいは出来そうじゃないですか?
楽しみですね~♪
[ 2010/11/02 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

sappi様
ありがとうございます。
枯らさないように、食味報告できるように頑張らなきゃ。
意外とプレッシャーでございまするe-351
[ 2010/11/02 23:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/05 02:06 ] [ 編集 ]

カギコメ様

お仕事、あまり無理をされませぬように。
ボチボチがいいですよ。
イメージどうりとは、どう解釈すればいいのか・・・e-351
[ 2010/11/05 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/496-c69eba60






