
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三平山その3

雪の三平山へ行って来ました。


この三平山、自宅から登山口まで1時間、そして山頂までの往復は1時間30分程度であり

気軽に山頂からの景色が満喫できお気に入りのコースです、これで三度目か


とは、言っても もう12月、登山口の気温は5度、寒がりな女王様と18号君はフル装備です


s-P1020564.jpg

山頂の景色は真っ白!

でも雲じゃありませんよ、粉雪がすぐそこまで押し寄せてきてるんです

s-P1020571.jpg


s-P1020572.jpg

歩いてる時は暑いくらいなのですが、山頂はさすがに冬

早々に登頂写真を撮り下山です。

登頂写真を撮り終わり、

女王  「なんで、アラブの女王なのよ名前を変えて!」

仙人  「どんな名前を希望なのよ?」

女王  「天空の乙姫がいいわ

仙人  「はぁ?ちょっと図々しくないか



s-P1020575.jpg


積雪はわずかなのですが枯れ草の上に降り積もった雪は滑りやすく

「こんなのは山とは言わない!丘だ 」と言ってた18号君も下り坂は慎重です

山登りの基本を知らず体力も無く装備も持たない私達ですから そろそろ終わりの季節です。

春まで冬眠します。


[ 2010/12/13 18:04 ] 7thサミット | TB(0) | CM(6)

No title

今年は登り収めのようですね。
もう雪の季節なのですね。
山のみならずやがて平地でも積もることがあるかもしれませんね。
覚えてみえますか雪ダルマのお願い。来年は期待しております。
一度は平地でも積もってほしいです。
雨乞いでは無く雪乞いをしておきます。
hidapanchiさんともども。
[ 2010/12/13 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

えぇっv-12
雪だるまを作れって話ですか?v-12
私達の地方では大人が雪だるまなんて作ったら変人あつかいされますよe-351
本当ですよ、雪だるまを作るのは小学生までですよe-351
困ったよなぁ・・・e-351
[ 2010/12/13 22:20 ] [ 編集 ]

No title

変人~~~?
そんな事ないですよん♪童心にかえれば。
[ 2010/12/15 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

ヒダパンチさまは若いから返れるのでしょうが
私は引き返せない年頃なんよe-351
[ 2010/12/15 23:53 ] [ 編集 ]

No title

あ~あ、お会いすれば分かるのに。
私、いっちゃってますよ、とても年齢が言えないほどに。
まっ!若作りだから会っても分からないかな。
[ 2010/12/17 17:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

ヒダパンチ様
えぇっe-2
いっちゃってますかe-447
30代になると年齢が言えなくなりますよ。
[ 2010/12/17 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/506-983d7cfe






