
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日で1ヶ月

昨年末から降り始めた雪で畑や田んぼが雪に埋もれて真っ白になり今日でちょうど1ヶ月。

これほど長期間雪が消えないとは・・私が知る限りではきっと始めてだなぁ・・・と

気象庁のページを覗いてみたら・・・

なんと1月の1ヶ月間で26日雪が降ったそうです。

明日も雪だろうから27日かいな


ポットのイチジクは・・・?

s-P1020686.jpg


おぉぉ・・・

寒そうと表現すべきか、美味しそうと表現すべきか・・・



[ 2011/01/30 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

No title

大鉢植えのイチジクの数は流石イチジク仙人さんならではの光景ですね。
日本海側の各地は連日の降雪で、ヒトも果樹も大変でしょうがもう少しの辛抱のようですね。
[ 2011/01/31 07:20 ] [ 編集 ]

No title

今年は本当に降雪量が凄いそうですね。
雪かきなど大変ですよね(>_<)
屋根の上などから落ちないように、お気を付け下さいませ。
ポットのイチジクも風邪をひきそうですね。。。

我が家の方も寒いですが、早咲きの桜がチラホラと咲き始めましたよv-252
[ 2011/01/31 10:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

しお様
週間予報では明日から1週間晴れるようです。
まだ、剪定が全く終わっていませんから忙しくなりそうです。
[ 2011/01/31 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

みゆっちさま
そちらのほうは暖かそうですねぇ。
桜が咲くのが今年も早いんですねぇ。
なんか住んでる国が違うような気分ですe-351

[ 2011/01/31 19:14 ] [ 編集 ]

No title

「宇治金時お願いしま~す!」
な~んて言ってしまいそうになりますね。
雪の下ではきっとがんばっていてくれるのでしょう。
春が待ち遠しいですね。
[ 2011/01/31 21:25 ] [ 編集 ]

No title

ここにイチジクシロップをかけたくなりますね。

この寒さでイチジクも気合が入って今年はどれも豊作かもしれませんね。
[ 2011/01/31 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

はるみ楓様
やっぱりそうですよねv-218
これは美味しそうと表現すべきです。
自然界は盛り付けが上手ですよ。

[ 2011/01/31 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

日本一の果実様
先日は沢山の穂木をいただきありがとうございました。
現在は冷蔵庫で冬眠させていますが暖かくなりましたら
成長を報告させていただきます。
農家の方は言われてました、雪が降り寒い冬は害虫が死滅して豊作だそうです。
[ 2011/01/31 22:28 ] [ 編集 ]

No title

毎日ニュースで見てます。
「屋根雪注意?高速は遭難注意?」
なんだか世界が違います。
こちらは年明け早々から梅が咲いてます。
無事にイチジクちゃん達に春が着ますようにv-22
[ 2011/02/01 02:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

まーや様
天の神様、今年はちょっとやりすぎみたいですね。
まぁでも春はすぐそこまで来ていますよ。
[ 2011/02/01 18:14 ] [ 編集 ]

No title

仙人さんのところ、降り過ぎですよね。
もういい加減、雪かきに飽きたことでしょう。

いや~、この景色は、思わずスィーツかと思いました。(笑)
何だか美味しそうです(^m^)

>自然界は盛り付けが上手ですよ。

上手い!(笑)



[ 2011/02/02 03:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/02 14:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

リベイル様

お上手です!座布団を2枚差し上げます。
最近仕事が忙しく、畑は雪の中ですから手抜きブログになっていますe-351



[ 2011/02/02 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/515-8b9e7a7e






