地震

東北関東大震災で被害に遭われました方々に心よりお見舞い申し上げます

とともに早期に復興できますよう祈ります。

自然と人情豊かな東北地方が早く復興できますように、私達も自分に出来る・・

たとえ小さなことでも応援しなきゃならんなぁ。



気に入らないのはこの発言!


「津波は天罰」=石原都知事「我欲を洗い落とす必要」
時事通信 3月14日(月)22時7分配信

 石原慎太郎東京都知事は14日、東日本大震災に関連し、「津波をうまく利用して『我欲』を一回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と発言した。都内で行われた蓮舫節電啓発担当相との会談の後、記者団に語った。被災者への配慮に欠けるとして、批判を受けそうだ。
 知事は、所在不明高齢者が最近社会問題化したことなどを挙げ、「日本人のアイデンティティーは我欲になった。金銭欲、物欲、性欲」と指摘。「アメリカの国家的アイデンティティーは『自由』。フランスは『自由と博愛と平等』。日本は無い」と強調した。半面、「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。
 知事は同日、都庁での記者会見で発言の真意を問われ、「例えば、減税という耳障りのいい言葉で釣られて国民が歓迎するという心情が、今の政治を曲げている。(今回の震災が)大きな反省の一つのよすがになるのではないか」などと説明し、撤回しなかった。 



天罰で我欲を洗い落とす?

世界中に支援の輪が広がり、自衛隊や消防団やボランティアが現地にて必死に働いているときに

東京都知事がいう言葉じゃないだろ 

国民が今の政治を曲げている?

自分の周りの政治家達も観察するんだぞ、曲がってないか?



しかし、各地で頻発する地震!

静岡でも震度6強の地震が発生したそうだ。

これ以上、災害が発生しませんように、そして被災された東北地方の方々に

追い討ちをかけるような原発事故が発生しませんように祈ります。








スポンサーサイト
[ 2011/03/16 01:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

本当に、離れて生活しているとあまりにも非現実的過ぎて信じ難いです。
しかし同じ日本に住む人達が苦しんでいるのが現実です。
結局何もできない、 ではなく、何でもいいから何かしよう! とみんなが思って欲しいです。
取り返しがつかない、亡くなった方、家族を失った方、どのような精神状態にあるか想像もできませんが少しでも早く安心、休まる日々がおれるようになりますように。
[ 2011/03/16 12:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

きな粉様

今回のようなプレート境界が引き起こす地震、そして活断層が引き起こす地震。
地震国日本では、どこに住んでいても大地震に遭遇する危険性は残りますよね。
小さな子供達も大勢被災してるようですが、我欲ねぇ・・・
時期選挙に出馬予定のジイサンより我欲は少ないと思いますがね。

[ 2011/03/16 22:39 ] [ 編集 ]

No title

全くです。
距離は離れていますが、東北は大地も空も繋がっています。
人情味あふれる東北がこんなことになるとは。
住んでいる場所が違うだけで同じ日本人です。
応援したいですね。
[ 2011/03/17 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

日本一の果実様

もう彼岸が近いというのに私達の地方は積雪があり冷え込みました。
暖のとれない被災地は相当寒いんでしょうね。
さて、果樹援隊はどうしましょう・・・?
[ 2011/03/17 22:31 ] [ 編集 ]

被災地は混沌

大変な事になりましたね。
「津波は天罰」、酷い話です。
11日の震災以来、毎日、Facebook,Twitter、ネット掲示板、岩手の
県庁HP、めんこいTV、いわてラジオなど・・・あらゆる所にメールや
書き込みをして、消息を尋ねていました。
40年来の友人夫婦は昨日無事が確認出来ました。
直接の声は無理ですが、情報から被災地は酷い状態で、寒さや
食事、再会しても「不明者を抱えている家族」が目の前にいるから
喜べないのも事実だそうです。
私で出来る範囲の中で被災地の応援をしたいです。

[ 2011/03/17 23:12 ] [ 編集 ]

Re: 被災地は混沌

yaizu様

友人の無事が確認できよかったですね。
ひとりでも多くの消息が確認されるとよいですね。
食料や燃料が早く現地に届けばいいのですが、自分には何ができるのか・・?
[ 2011/03/18 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/521-6ee4a761