
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春分の日

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが今年は彼岸になっても寒いようだ。

これらの画像は10日前に写した写真ですが現在も変化なし。

先週はまたまた積雪が15cmもあったもんなぁ。

膨らんだ蕾も驚いていることでしょう。


さくらんぼはまだ眠ってます

s-P1020758.jpg


杏はピンク色の蕾が膨らんできました。

s-P1020759.jpg


杏に接いだプラム(秋姫)の蕾も膨らんできました。


s-P1020760.jpg





[ 2011/03/21 22:33 ] その他果樹 | TB(0) | CM(8)

No title

さくらんぼの花芽はまだ固そうですね。
プラム類の蕾は開花間近の膨らみで楽しみですね。
[ 2011/03/22 11:29 ] [ 編集 ]

No title

暦の上では季節の替わり目ですが、今年はまだまだ冬の様相ですね。
このままでは待望の春も短くなってしまいます。
ただ、このような寒さの中でも蕾は春を感じ取っているかもしれません。
充実した蕾から早く開花を見たいものですね。
[ 2011/03/22 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

しお様
今年は、昨年と比較すると少し遅れているように思います。
しおさんのところは開花が早くて・・・もう春が訪れてますね。
[ 2011/03/22 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

日本一の果実様

彼岸の頃に雪が積もるなんて、私の記憶では初めてです。
たしかに今年は春が短いのかも知れませんe-351
でも、花が咲き乱れる春まで、もう少しですよ。 
[ 2011/03/22 22:28 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

今年は本当に寒い日が続きましたね。
我が家の方は、ブルーベリーの花が咲き始め、
イチジクの葉も展葉し始めました(^_^)

早く暖かくなって欲しいですね!
[ 2011/03/23 13:32 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

みゆっち様
おひさしぶりです、地震の被害はありませんでしたか。
イチジクがもう展葉するとは、やっぱり南国ですねぇ・・・
こっちは、まだ朝の気温が1℃程度まで下がりますから
果樹達は皆眠っていますよe-351
[ 2011/03/23 19:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/24 02:27 ] [ 編集 ]

カギコメ様

こちらは、今夜も雪が降っています。
なんか今年は春の訪れが遅いんでしょうか花見はいつになるのやらe-351
[ 2011/03/25 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/522-413638d7






