引越し第2弾

今回は、長男が愛媛の学校を卒業するため引越しに出かけました。

愛媛は冬でも暖かく、瀬戸大橋、高松道の景色は綺麗でお気に入りのコースでした。

年に2~3回、ここ6年間往復しましたが、きっと今回で最後だろうな・・・と

思いつつの運転でした。


先月の次男の引越し時には峠は雪で運転が大変でしたが、もう3月も下旬、今回は

大丈夫だろう。。。と思っていましたが



s-P1020763.jpg


峠は雪でございます。

学校の前の桜並木は例年この時期は満開なのですが、今年は蕾でございました。

今年は全国的に春の訪れが遅いのだろうか。



帰路は、松山道→高松道→瀬戸内道→山陽道→岡山道→中国道→米子道と乗り継ぎ

湯原インターで降りるのですが、毎回この頃は真夜中で。

でも今日は早く愛媛を出発したため、まだまだ明るい。

そうだ湯原インターで降りず、次ぎの蒜山インターで降りて久々に大山を見よう・・・




s-P1020765.jpg


左の山が大山、右の山はきっと烏ヶ山です。






[ 2011/03/27 19:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

No title

長男さん、ご卒業おめでとうございます。
遠出のお引っ越し、お疲れ様でした。雪で大変でしたね。しかも寒かったでしょう。
大山は、高原をイメージしていたのですが、かなり標高が高いのでは・・?立派な山ですね。初夏になれば色んな珍しい高山植物があって楽しそうですね。
[ 2011/03/27 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

リベイル様

大山は標高1709mとそんなに高くはありませんが中国地方では確か一番高い
山だと思います。
初心者向きの山で山ガールには人気の山のようですが、私のようなド素人には
難易度の高い山ですね。
いつかご招待いたしましょうか・・・
[ 2011/03/27 23:33 ] [ 編集 ]

No title

>大山は標高1709mとそんなに高くはありませんが中国地方では確か一番高い山だと思います。

私が思っていたより相当高いです。私がよく行く県内のブルーベリー園でもせいぜい600~800mですから、倍の高さですね。
う~ん、寒いそうなわけです。

>初心者向きの山で山ガールには人気の山のようですが、私のようなド素人には難易度の高い山ですね。

仙人さん、山で初心者向きとか中級者向きとか、どこがどう違うのですか?

>いつかご招待いたしましょうか・・・

あら、ご招待して下さるのですか。
ありがとうございます。日本海側、どんな景色か興味津々です(笑)
[ 2011/03/31 23:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

Reveille様

地元では毎年中学2年生になると学校行事で登ります。
私も2年生の時に登りましたが雲が眼下に見えたのを記憶しています。
初心者と中級とどかが違う・・・?
私は超初心者コースしか知りませんが、きっと登山道の危険度と往復の距離そして
傾斜角などの違いだと思います。
[ 2011/04/01 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/523-d5fbae3d