
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開花始まる

例年より遅いですが桜桃の開花が始まりました。

昨年ホームセンターより購入し25リットルポットに植えつけた黄玉に花芽発見! 

さぁ、収穫できるだろうか。


s-P1020794.jpg


正光錦も元気そうです。

昨年、香夏錦が枯れてしまいましたから、今年からの桜桃の収穫はこの正光錦と幸福錦が

主力となりそうです


s-P1020791.jpg


これは、10号ポットに植え付け棒状に仕立てた高砂です。

真っ直ぐ伸ばすことに執着したのですが、真ん中あたりが曲がってしまい ちょっと不本意



s-P1020788.jpg





[ 2011/04/13 23:13 ] さくらんぼのポット栽培 | TB(0) | CM(4)

No title

黄玉サクランボは見たいですね。
正香錦の蕾も充実で、たくさん実を付けますね。
樹海1本仕立て良く頑張りましたね。
拡大しないと良くわかりませんが、これたくさん蕾を付けていますよね。
お見事です。
[ 2011/04/14 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

日本一の果実様

そうなんです、私も早く黄玉を見てみたいですね。
月山錦のような大実じゃないでしょうが、黄色は黄色ですから。
[ 2011/04/14 22:29 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは、はじめまして!樹海1本仕立て素晴らしいですね!これがまさにお手本というような仕立てですね。実は、私も、「しお」さんの処で色々と勉強させて戴いておる者で、この樹海・・・の真似事を昨年よりしてますが全容を見たのは初めてです。しかも私は頂芽もうっかりピンチしてしまいまったくの出来です。また、お邪魔しますが今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/04/16 14:04 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

はじめまして、いすい様
こちらこそ宜しくお願いいたします。
樹海仕立てのメリットは早期に収穫でき、管理も簡単なことでしょうか。
でも、防除を怠ると、あっというまにハゲあがってしまいますから
私には向かないなぁ・・・と近年思っています。
しおさんの桜桃栽培は本格的ですが、私の場合はいかにして手抜きをするか・・・
ですから参考にはなりませんが、またお立ち寄り下さいな。
[ 2011/04/16 17:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/526-9aea2786






