でた!

昨年の夏、プラムとプルーンの果実を頂き種を植え付けました。

プラムもプルーンも店頭販売では未熟状態で売られてますから、きっと発芽しないだろうと

思っていましたが、出ました!プルーンが2本


s-P1020795.jpg

新品種誕生の瞬間です


といいますか、台木として使ってみようと思っています。



s-P1020797.jpg


おはつ桃台も挿し木を試してみましたが、現在のところ順調に育っています。




[ 2011/04/17 00:19 ] すもも | TB(0) | CM(2)

No title

何でも試してみるものですね~すごいです。うちに、全く実ったことがないプルーンの木があったのですが、切ってしまいました。台木に使うこともできたんですね‥(ーー;)
[ 2011/04/17 21:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

はるみ楓様

切ってしまいましたかe-351
プルーンも品種により受粉樹が必要なんでしょうね。
以前、近所から頂いた完熟プルーン、まるでコンニャクゼリーのような
食感で美味しかった記憶があります。
完熟を食べるには自分で作るしかありませんからe-351
[ 2011/04/18 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/528-f13b5252