ブルーベリー開花

昨年、皆さんから色々な品種のブルーベリーを沢山頂きましたが

年始からの大雪で一ヶ月近く雪の中。

枯れてしまったかなぁ?枝が折れてしまったかなぁ?と心配していましたが

意外と寒さに強い果樹だったんですねえ。


ノースブルーという品種です


s-P1020886.jpg


可憐な花ですなぁ

ブルーベリー栽培、人気の理由が花を見て初めてわかりました。



[ 2011/05/04 18:31 ] ブルーベリー | TB(0) | CM(6)

可愛い花

とってもきれいですね~♪うっとり☆
[ 2011/05/05 15:48 ] [ 編集 ]

Re: 可愛い花

はるみ楓さま

可愛い花で果実も美味しいんだから人気になるはずですよ。
イチジクも少し見習わなくちゃe-351
[ 2011/05/05 19:16 ] [ 編集 ]

No title

ハーフハイブッシュ系の品種は、寒だけでなく、普通のハイブッシュよりも猛暑にも強かったりするんですよ。大分では、40℃を越すこともありますけれど、ノースランドやチッペワやポラリスとかもいけます。(^ ^)v
仙人さ~ん、私、この品種が欲しいです。来年でも再来年でも構いません。挿し木または剪定の時に出る穂木でも良いので分けて下さいませんか?我が家からはアテモヤの実と大分特産とかで、交換していただけると嬉しいです!!!
[ 2011/05/06 20:10 ] [ 編集 ]

No title

そんなこと‥言っちゃだめ!聞えるよっ(-_-;)
[ 2011/05/06 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

Riveile様

ハーフハイブッシュ系というんですか。
挿し木でも苗木でもお譲りいたしますが、私はブルーベリーを始めたばかりの
超チョウ初心者ですから挿し木法も時期も知りませんe-351
その都度ご伝授いただければお送りいたします。
[ 2011/05/06 23:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

はるみ楓様

しまったv-12
コメントは控えましたが、ブログ拝見しました。
春夏秋冬ほんとうに飽きない景色が広がると思いますよ。
[ 2011/05/06 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/537-d0fa080c