劣等生

今年も数本の1年生苗木を10号ポットに植え付けました。

太くて根張りの良い優等生タイプの苗。

短く細く劣等性タイプの苗。



s-P1020836.jpg


身長わずか10cm、枝はどこから見ても枯れています



s-P1020837.jpg


でも・・・・・

僅かに下部に黄緑色の芽らしきものが・・・


優等生でも劣等性でも、そんなに気にすることは無い。

人生まだ始まったばかりなんだから。

(おっと、今回は仙人風だわ




[ 2011/05/14 00:32 ] イチジクのポット栽培 | TB(0) | CM(6)

No title

本当だ‥小さな緑色のポチが見えますね。こういうのを見つけるととても嬉しいですね。
元気で大きな木になりますように!!
[ 2011/05/14 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

はるみ楓様

そう、嬉しくてずっと眺めてました。
接木と違い挿し木は生きてさえいれば何とか育ちますから。
[ 2011/05/14 23:16 ] [ 編集 ]

僕んちのも同い年でもうすでにぼっさぼさのもあればまだ2ミリぐらいのポッチンが出始めたぐらいのがあります!
そうですね~まだ今シーズンは始まったばかりですね!ちょっとでも芽が出始めたらなんとかなるのがいちじくですから(^O^)
[ 2011/05/14 23:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

きな粉様

おおぉ、そうですか。
イチジクは他の果樹と違いちょっとオクテですからなぁ。
劣等性のほうが意外と可愛いもんですよ。
[ 2011/05/15 09:41 ] [ 編集 ]

No title

仙人さま、この苗ちゃんは劣等生ではありませんヨ
枝だって、ちゃんとした艶と張りがありますもんw

ますますうちの挿し木たちをご覧いただく勇気がなくなりましたわ(汗
[ 2011/05/16 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

うっ、劣等性じゃありませんでしたか・・・聞こえてしまったかもe-351
挿し木のアップに勇気は不要ですよ、色々な栽培法があっていいし
どれが正解ってことも無いんですから。
[ 2011/05/16 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/539-0873e22f