
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫間近

昨年の秋に頂いたブルーベリーの苗木

まだ小さな苗だから収穫できるのはまだまだ先かな・・・

と思っていましたが、小さな苗木の時から果実をつけるとは

エチョタという品種だそうですが、普段スーパーで見る果実よりデカイ



s-P1020980.jpg




そしてこのイチジクは昨年の春に頂いた ゴールドファイガーという品種です。

夏果にしては小さめですが夏果の上部には小さな秋果が付きました。

どんな果実が収穫できるのか楽しみです。


s-P1020978.jpg




[ 2011/06/15 18:56 ] ブルーベリー | TB(0) | CM(6)

No title

大きなブルーベリーですね。甘いのかしら?楽しみです。
ゴールドファイガーという品種ですか?何色になるのでしょう。やはりゴールドでしょうか。興味津々です~熟したらまた見せてください。
[ 2011/06/15 20:07 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ
エチョータおいしそうですね
色づいて食べごろになると小鳥が気づいてくれますよ、そしてすぐ無くなりますけどね、だから気をつけてくださいね*゚o゚)ノ

それがゴールドファイガーですか
他品種との食べ比べレポをまた一つお願いします<(_ _)>
[ 2011/06/15 20:23 ] [ 編集 ]

私も場所があればブルーベリーを育ててみたいです(^_^)v

ブルーベリー狩りに行ってきます!

今年は随分気温が低いので昨年より少し成長が遅いです!
昨年の栽培日記をみますと昨年の来週は 平均気温が30度をこえてました!

今年のこの気温、どう影響しますやら~
[ 2011/06/15 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

はるみ楓様

ゴールドファイガーは通販の写真を見るかぎりではゴールドに見えますが
実際はどうなんでしょ?
ブルーベリーは全くの無知ですが植え付け翌年に収穫できるなんて
魅力的ですよね。
[ 2011/06/15 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

明日のジューさま

おっ!ブルーベリーも小鳥の好物なんですかe-351
色づいてきたら屋内に取り込みますかね。
今年はさくらんぼが割れてしまい収穫していませんから
沢山の小鳥とカラスが我が者顔で飛び交ってますから。
[ 2011/06/15 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

きな粉様

ほうほう、昨年は来週から30度を越えてましたか。
栽培日記はやっぱり参考になりますよね。
私はいつも3日坊主ですがe-351

[ 2011/06/15 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/549-c0931b2d






