先日の話

仙人  この花、なんという名前の花なんですか?

近所の奥さん 名前は知りませんが数年前近所のお宅の玄関先で見つけ「綺麗な花ですね」

          と言ったら1鉢下さいました。

仙人  綺麗な花ですね~



そんなわけで頂きました 



s-P1030008.jpg



小さな鉢に小さく可憐な花が咲いています。

ネットで検索したのですが、羽蝶欄の仲間かな?




[ 2011/07/10 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

No title

すごい説明ですね。びっくりしました。涼しげでかわいらしい花ですね~この暑さの中でも平気な顔をしているようで、うらやましくなります。すてきな花をくださる方がいらっしゃるんですね~よかったですね。
[ 2011/07/10 10:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

ocelot様

なるほど、面白い、勉強になりました。
「夢ちどり」っていう品種なんですね。
ウチョウ欄も相当奥が深い花のようですが、球根ひとつが数十万円もしてた時代があったとはe-447
驚きました。
ダンボール栽培も不思議ですよね。
私もいつかダンボールを使用する日が来るかもですから、まずは枯らさないように育ててみます。
[ 2011/07/10 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

はるみ楓様

私は可愛らしい花を育てるようなガラでは無いのでしょうが
子供の頃から なぜか小さな花に目を奪われてしまいますe-351
[ 2011/07/10 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/554-df96a7a8