ちょっと畑へ

台風から1週間晴天が続きましたから そろそろ収穫できるかな?

と畑へ行きました。

今年はまだ例年の甘さがもどってきませんねぇ




s-P1030311.jpg


果実はご覧のように風による傷が沢山あるしでダメです

まだ熟していない幼果にも傷が付いてしまってますからどうにもなりません。

梨のように幼果期に袋でも掛けるかなぁ・・・





[ 2011/09/12 18:10 ] イチジク | TB(0) | CM(6)

かわいい!

おちょぼ口が可愛らしいですね。
これで何品種あるのでしょう。
[ 2011/09/12 20:32 ] [ 編集 ]

No title

ちょいと畑へ出かけて、これだけ採れるといいな(´▽`)

いろいろ食べ比べもできそうですね。
[ 2011/09/12 21:20 ] [ 編集 ]

Re: かわいい!

はるみ楓様

ううぅ・・・
何品種なんでしょう?
腐敗気味のイチジクを間引きながら収穫しましたから正確では
ありませんが10品種程度だと思います。
[ 2011/09/12 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

村長様

あぁ・・
私が食べるんじゃないんですよ。
近所の方が収穫されたので私は写真を写しただけですよ。

[ 2011/09/12 22:31 ] [ 編集 ]

No title

あっ、そうでしたね。
失礼しました。

仙人様の畑は解放されてるのでしたね。
私の近所にもそういう園があってほしい・・、ん!自分がやればいいのか!!できるかなぁ(・_・”)
[ 2011/09/12 23:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

村長様

といいますか、私が収穫に行く時間がとれないため
近所の方が見かねて「じゃぁ俺が食べてやるわ」てな感じなんですe-351
[ 2011/09/13 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/578-758dde04