スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯医者



10月の初旬の話 朝歯磨きをしていたら糸切り歯に穴が開いてしまった

なんてこったい、苦手な歯医者に通わなきゃならんとは

穴を詰めるには神経に近すぎるので差し歯にしましょう、とのこと。

歯医者に通い続けて1ヶ月弱、昨日やっと治療が終わりました 

窓口で料金の精算をしていたら看護士さんがやって来て

看護士さん 「よろしければお持ち帰り下さい」

とティッショにくるまれたお土産を頂きました。



s-P1030655.jpg




ええっ

まさか



頂いてしまいました、歯型です





s-P1030657.jpg


ええっ? こんな画像は品格に欠けるって 

いいじゃないの、いつもイチジクばかりじゃ詰まらんでしょ



s-P1030660.jpg



この金色に加工された部分が差し歯の土台となるんだそうです。


じつは、治療中にこの歯型の上下が金属で固定された状態で作業台の上に置いてあったので

先生が移動された間、ヒマを持て余し無断でこの歯型を手に取り、上下左右から眺めまわし

さらにガクガクと歯のかみ合わせをチェックしてましたら、それを後ろで看護士さんが

見てたんでしょうね。

「持ち帰りされますか?」と聞かれ

「ええっ いいえ 」

と答えたのですが、やっぱり欲しがってる顔がバレバレでしたかね


持ち帰り家族に見せたら・・・・

皆が「気持ち悪る~」捨ててしまえ と言うので

ひそかに、仏壇の引き出しの奥にでも隠すかな・・・と思っています。

ほらっ!

暗殺された時とか遭難した時に本人確認用に歯型があれば便利でしょ



スポンサーサイト
[ 2011/10/27 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ありがとうございます(笑)

大笑いさせていただきました(爆)
まさかいただけるものだなんて思ってもみませんでした。

僕もそのうち歯医者に行った際には
暗殺用に頼んでみようと思います(^^)
[ 2011/10/28 06:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/28 09:37 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます(笑)

りょっつぁん

この手の写真はあまりプリティーじゃないので迷ったのですが
男は是非仏壇の片隅にでも置いておきたいもんです。
[ 2011/10/28 17:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

カギコメさま

やっぱり品格が落ちますe-351
でも頂いた時、嬉しくて、つい書いてしまいました。
[ 2011/10/28 17:27 ] [ 編集 ]

No title

私も年齢のかさみとともに、歯の傷みも進んできています。
半年おきに歯石取りに通院しています。
私は、歯型はまだもらえないと思います。

イチジクは歯が悪くても味わえそうですが、他の木の実も味わうためには、歯は大事にしたいですね。

[ 2011/10/28 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

村長様

そうでした、イチジクは歯が悪くても食べられますね。
でも私もイチジク以外にリンゴも梨も好きですから歯は大事にしなきゃ。
[ 2011/10/28 21:46 ] [ 編集 ]

面白い・・。

うちの娘がこの石膏を作って型を削る仕事をしているので、我が家にも娘が学生の時にせっせと宿題で制作したものが普通に家にありますよ(笑)今では仕事にしてて、納期が~・・、と言いつつ毎晩遅くまで残業して頑張っていますけれど。(笑)
でも普通は、それをもとに挿し歯を作るからご本人には渡すことはないのに、持って帰れるなんて不思議です・・。もしかしたら学生さんの夏休みの宿題ハージョンだったりして・・?
うふふ、仙人さんの歯型がデビュー作だったのかも知れませんね~(^m^)
それにしても歯並びはプリティーですね。仙人さんて小さい頃は好き嫌いがあんまりなくて硬いものもしっかり噛める子だったでしょう。
う~ん、かなりの怪力さんと見ました!!!
顎の骨格がしっかりしていていますね(笑)
握力どのくらいあります?
仏壇の片隅・・?あはは、家族でなくても却下かも・・(^m^)
[ 2011/10/29 07:28 ] [ 編集 ]

こんにちは

Reveille様

娘さんの職業でしたか。
この型は私の歯型なのですが差し歯を作り終われば不要になるそうです。
怪力?そんなe-351恐竜じゃないんだから、歯型で推測してもあたりませんよ。
握力は50です。
[ 2011/10/29 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/594-2fc882e8






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。