紅葉シーズン

以前から、紅葉が綺麗な時期にと思い、明日10月30日に大山へ

登る予定をたてていたのですが、メンバーの一人アラブの女王は明日が雨だと予測し

一昨日の木曜日に登ってしまいました。

裏切り者ですな


快晴の山頂からのヤッホーメールです グヤシィ~


111027_1309~02



女王と一緒に登った彼女は、数週間前市内の城山(久松山)高低差200mに

行ったのが初めての経験だそうです。

ありゃ、山歩きじゃなく散歩コースでしょ、大山は中国山脈最高峰、標高1700m

高低差980mの山だぞ。と思いましたが・・・・

女性は無謀といいますか度胸があるといいますか



111027_1301~03



私なんて数年前から登ると公言しながら未だ登れていない

明日は雨の予報ですが もう引き下がれない




[ 2011/10/29 12:33 ] 7thサミット | TB(0) | CM(8)

No title

こんにちは~
凄く綺麗な景色ですね!
私も登ってみたいです。
[ 2011/10/29 14:28 ] [ 編集 ]

はじめまして

トイプードル様

共感頂きありがとうございます。
大山は中国山脈から一歩飛び出した独立峰ですから東に鳥取砂丘、西に米子と松江市街
南に中国山脈、北には日本海、そして運がよければ隠岐の島が見えるそうです。
360度パノラマが見えるか?明日の天候次第ですe-351
是非一度登って下さいな。
[ 2011/10/29 16:08 ] [ 編集 ]

雪は消えましたか?

先日ニュースで大山に初雪が降ったと事を知りましたが、もう消えましたか?
雨が雪に変わることもあり得る季節ですので、十分気をつけて行ってきて下さい。昔、真冬の大山麓まで行ったことがありますが凄い雪でした。
[ 2011/10/29 20:14 ] [ 編集 ]

No title

山登りたいです(>_<)
心に余裕がなくて今は無理なのですが…

天候が悪いとのこと。
どうか無理だけはなさらないでくださいね。
まだまだ教えていただきたいことがたくさんありますので(笑)
[ 2011/10/29 21:02 ] [ 編集 ]

Re: 雪は消えましたか?

しお様
冬山へ行かれたんですかv-12
大山は日本海に飛び出した独立峰のため季節風がもろに吹きつけ
冬は危険だと聞いた記憶があります。

登山道の雪は消えてると思います。
本格的に積もるのはもう少し先ですね。

[ 2011/10/29 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

りょっつぁん

私に教えるべきことがありますか・・・?
歯型をゲットする方法でしょうか?
あれは難易度高いですよ(笑

[ 2011/10/29 22:18 ] [ 編集 ]

腰痛ご用心

もう紅葉、降雪の時期になってきたのですね。
私はイチジクとにらめっこなので、他のことに気が回る余裕が、なかったみたいです。

視野が狭かったことが、お写真の山の風景を見て痛感させられました。
山登りも爽快な体験になると思われますが、腰痛めないでくださいねv-100
[ 2011/10/29 22:18 ] [ 編集 ]

Re: 腰痛ご用心

村長様

イチジクとのにらめっこも面白いのですが、たまには気を抜いて下さいよ。
そう、もう晩秋です。
春夏秋冬、日本の四季はどの季節も綺麗ですからたまには足を止めて味わって下さいな。
[ 2011/10/29 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/595-2c08c8d4