
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛無山その2

今日は、陽気に誘われ毛無山へ



s-P1030790.jpg


8時30分出発、10時到着、相変わらず朝寝坊してます。

駐車場はもういっぱいでございますわ。


s-P1030791.jpg


今回は、中学3年生の姪っ子と登りました。


s-P1030794.jpg


s-P1030795.jpg


前回の大山は、登山道がよく整備されていましたが、今回の毛無山はこんな感じで

石ころと木の根に足をとられます。


ブナ林は落葉し青空が抜けて見えますが、一部モミジでしょうか楓でしょうか

落葉せず残ってます。



s-P1030799.jpg



s-P1030802.jpg



s-P1030804.jpg



山頂の景色はモヤってイマイチ



s-P1030808.jpg



下り斜面は滑りやすく、へっぴり腰をパチリ!


s-P1030811_20111113215758.jpg



s-P1030815.jpg


12時40分下山

最近は若者のスピードに引っ張られ登ってますから標準タイムで往復できるようになり

ちょっと嬉しい



[ 2011/11/13 22:10 ] 7thサミット | TB(0) | CM(6)

No title

下山の時の姪っ子さん、あやうくってところでしたね。
最後の写真は休憩所でしょうか。
終わってやれやれという安堵感が伝わってくるようですよ。
[ 2011/11/13 22:33 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした。
今度の方が傾斜がきつかったみたいですのに、標準タイムは凄いですね。あと、あの傾斜でどうやって写真を撮ったのでしょう。
仙人さんて、山に登る時はどんなカメラ持参で行かれるのですか?
重いと結構負担かかりそうだし、バランス崩しそうですね。
[ 2011/11/14 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

村長様

そうです、最後の写真は休憩所です。
姪っ子は下り坂でシリモチをつき今日はお尻が痛いそうです。
雨と枯葉で滑りやすい道でしたから仕方ないのですが
トレッキングシューズと山ガールの服が欲しいなんていいだしましたe-351
[ 2011/11/14 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

Reveille様

普段使うコンパクトカメラはひとつだけですよ。
傷だらけのポンコツで時々電源が落ちてしまうんです。
ストラップを首にかけカメラ本体は胸ポケットに入れ
いつでも撮影できる状態で歩いてます。
[ 2011/11/14 22:09 ] [ 編集 ]

No title

名前がすごいですね。
宮城にも確か、禿岳ってありました。
親戚か何かでしょうか(笑)

紅葉も落葉もきれいですね。
標準タイムでの往復、お疲れじゃないですか?
[ 2011/11/18 05:38 ] [ 編集 ]

こんにちは

りょっつぁん

毛無山(けなしがせん)と読みます。
私の想像ですが、近所の方々が薪を取るために木を伐採した山かも?知れませんね。
標準タイムでの往復でも最近疲れなくなりました。
もしかして若返ってるのかも・・・違うなe-351
[ 2011/11/18 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/600-3530ac73






