
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトサポテ

今朝、奥さんが、

「大変だ~」

(なんじゃいな、朝早くから大声だすなよ・・・)

「ホワイトサポテが1個落ちてる」

おぉ~ ついに熟したか 


s-P1030841.jpg


直径4センチ程度の小さな果実ですが、果皮は黄色く熟してます。

自分で育てた熱帯果樹はこれが始めて


奥さん「でも、腐ってる・・・」

仙人「何を言ってるん これを完熟というんよ。果物は腐る寸前が一番美味しいのよ」


ひっくり返すと・・・・

う~ん・・・・たしかに爆発ぎみ


s-P1030842.jpg



s-P1030843.jpg


ゴールデングローブという品種だそうですが、味はポポーに似ていました。



s-P1030846.jpg


早々に屋内に取り込みVIP待遇のホワイトサポテです。

写真では見えにくいけど、上部に果実が1個、そして下部では花の開花が始まっています。

ホワイトサポテは四季咲きなんですかね~




[ 2011/11/19 18:17 ] その他果樹 | TB(0) | CM(2)

No title

どこかで見た画像はサポテというよりポテトでしたが、黄色く完熟ですね。
ポポーに似てるの!?
バナナ+柿味とか、いろいろ聞いてるけど、きっとポポーより美味しいものと信じて栽培してます。
[ 2011/11/19 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

hidapanchi様

そういえば奥さんは、ポポー+柿の味だといってました。
そうでしたか、育てられてるんですね。
答えは、ポポーより・・・・ですね。
[ 2011/11/19 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/602-e7dde602






