
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨上がり

米の裏作で麦が植えられてます。

そして遠くに見えるのが我が村でございます。


s-P1030838.jpg



TPP問題で世間は騒いでいますが、

誰に、何を、いくらで売るのか?

そろそろ農家も政治に左右されない長期戦略を立てる時期かも知れません。



[ 2011/11/20 00:44 ] 近所の風景 | TB(0) | CM(2)

No title

この景色は感動物です!
とても砂丘の地とは思えません。もう麦がこんなに大きくなっているのですか。
あの・・、これをどうやって麦踏みするのですか?機械・・、それとも人力でしょうか。(^ ^;)
[ 2011/11/20 13:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

Reveille様

麦踏みですか
きっと今はしないと思いますよ。
この麦は確か大麦だと聞いた記憶があります。
大麦ってビール用でしたっけ。

[ 2011/11/20 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/603-2729f9cf






