
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれから11日

小さな畑を借りることになったのが12日


s-CA3F0124_20111123205253.jpg



s-CA3F0125_20111123205347.jpg


開墾は意外と好きなのかも知れない



s-P1030867_20111123205517.jpg


昨夜、草をもやし


s-P1030870.jpg


こんな感じになりました



そして今日はトラクターの出動です。



s-P1030871.jpg



なんとなく畑っぽくなったでしょ

でも10年以上荒れてた畑ですから、これから雑草との戦いです



[ 2011/11/23 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

No title

らしくなりましたね。
早技です。
春から雑草との戦い、頑張って下さい。
雑草の根強しです。
[ 2011/11/24 07:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

日本一の果実様

そうです、畑を借りるのは簡単ですし整地するのも簡単ですが
要は夏場の草との戦いですe-351
[ 2011/11/24 18:41 ] [ 編集 ]

No title

トラクターの威力はすごいですね。
丈夫な雑草の根っこも、カチンカチンの土盤もロータリーまわして
砕いていくのは快感でしょうね。
[ 2011/11/24 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

村長様

そう快感なんです。
10年くらい前に中古のトラクターを購入したのですが
もっと早く購入すればよかった、と後悔しましたよ。
購入当初は全く操作方法がわからずよく失敗をしましたが最近は
少し上手になりました。
といいましても農家の方がこの写真を見れば下手くそってのがバレますけどね。
[ 2011/11/24 22:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/24 23:28 ] [ 編集 ]

カギコメ様

いやぁ・・・ありがとうございます。
そしてお気遣いありがとうございます。
[ 2011/11/24 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/606-a88db2ea






