冬の景色

我が家から大山までは直線距離で約30キロ

これは2日前の穏やかに晴れた景色です。


s-P1030961.jpg



しかし今日は一転、冬型の気圧配置となり雪まじりの北西の季節風が吹いてます



s-P1030975.jpg


鉛色の空、という表現がぴったりの景色です。


s-P1030977.jpg




山沿いは積もり始めてます。


s-P1030979.jpg



s-P1030980.jpg


s-P1030985.jpg





[ 2011/12/16 17:01 ] 近所の風景 | TB(0) | CM(6)

No title

きれいな雪景色ですね。
今日はこちら三重でもイヤになるくらい冷え込んでいますよ。
でも全く雪は降りません。
損した感じです。
[ 2011/12/16 18:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

村長様

私達のところもグングン気温がさがり朝方より昼間のほうが低かったようです。
本格的な冬の始まりですね。
雪はちらつく程度で十分ですよ。
雪かきをするくらい降ると大変ですからね。
[ 2011/12/16 21:16 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

そちらでも雪がちらついてきましたか。
こちらではひざ近くまで積もってしまいました^_^;
年内にこんなに降られたら来月はどんなに積もるんでしょう…
やっぱり雪はそんなに多くいらないですね(T_T)
[ 2011/12/17 07:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

りょっつぁん

えぇっ!もうひざ近くまで積もってるんですか。
雪かき作業が大変ですよねぇe-351
私達のところも積もるのですが気温が高いですから
降っては融けての繰り返しで 冬は畑も道路もグチャグチャでございますわ。
[ 2011/12/17 12:36 ] [ 編集 ]

No title

まるで雪舟の世界ですね。綺麗ですね。
でも今年は積もらないでほしいですね。
山の畑でカマキリの卵が地上30センチくらいのところに産み付けられていました。こちらも寒い冬になりそうです。
[ 2011/12/19 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

Reveille様

カマキリの卵の高さで積雪量を予測するんですね。
さて当たるでしょうかv-12

雪かきと仕事さえなければいくら積もっても問題ないのですが・・・e-351 


[ 2011/12/20 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/610-ab422cb4