スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吹雪

今日は朝から吹雪

吹雪の中、車に乗り込もうとしたら前から歩いてきた少女が声をかけてきた。

少女 「おにいさ~ん」 

  なんだなんだ こんな吹雪の中をなんで一人で歩いてるんだ?

  もしかして雪女か・・・?

  長い髪なんだけどジャージにリュック姿、たしか雪女は白いドレス姿だったような

  おにいさ~ん!なんて言われるのは数十年ぶりだけど、絶対怪しい


仙人 「どうした?」

少女 「駅まで乗せてもらえませんか?」

仙人 「・・・・」

少女 「自転車がパンクして帰れないんです」


頬は真っ赤で寒そうだったので送っていくことにしました。
車の中で・・


少女 「何もお礼はできないけどキャラメルを一個どうぞ」

仙人 「イヤ・・・」 (キャラメルなんて食べると治療した歯が抜けるわ

少女 「スッゴク美味しいから食べて下さいよ」

  とロッテの白い塩キャラメルをくれました


全く人見知りをしない子なので少し話しをすると

現在高校2年生で、バイトが終わり友達の家に泊まり帰ろうとしたら自転車がパンクしてたので

歩いて駅まで行く途中だったそうだ。


少女 「勉強は嫌いだけどバイトは好き!バイト先で色んな大人の話を聞くほうが

    はるかに勉強になると思いません?」
   
仙人 「そうかぁ・・・なりたい職業は決まっているのか?」

少女 「決まってます!」

仙人 「そうかぁ・・・」

昨日読んだ本を思い出しこれ以上話さなかった。


帰りぎわ、「ありがとうございました」と深々と頭を下げ駅のほうへ走っていきました。
 





昨日読んだ本

s-P1040015.jpg


ポジティブな性格を持ってる子のように見え、きっと運の良い将来が

訪れるんだろうな・・とふとっ思いました。












スポンサーサイト
[ 2011/12/24 15:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

No title

雪女じゃなくて残念でしたね(^^)
前向きに行こうと思っているときは運もやっぱりついてきてるような気がしますね。
前向きに行かないと!!
[ 2011/12/24 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

りょっつぁん

そうなんですよ、前向きでグチグチ言わず楽しく生きる。
こんな人に幸運の女神が微笑むんでしょうね。
私は雪女と口裂け女は苦手なタイプです。
[ 2011/12/25 00:23 ] [ 編集 ]

吹雪

TVのニュースでも大変な雪の様ですね。
焼津は雪には縁が無いので紅いほっぺの雪女ちゃんはいません。
今日、晴天の中「レディホワイト」の収穫をしました(残数5ヶ)。
中身は真っ赤に熟し、首を垂れたのでご馳走になりました。
非常に甘く、濃い美味しいイチジクになってましたよ。
焼津では路地でイチジクがまだ食べられます。
来年は、ビニールをかけて正月収穫でもチャレンジしましょうかwww
桝井ドーフィンも2ヶ収穫を控えています。
雪による事故もニュースで知らせています。
お気を付け下さい。
[ 2011/12/25 01:02 ] [ 編集 ]

Re: 吹雪

yaizu様

雪女が居ないのはちょっと寂しいですが、この時期にイチジクが収穫できるとは
さすがに暖かい地方なんですね。羨ましい限りです。
こっちの雪は20cm程度なのですが気温が高いため非常に重い雪で
雪かきも疲れます。
[ 2011/12/25 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/612-c15c17a1






