
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトクリスマス

昨日から吹雪と雷でとてもホワイトクリスマスって感じの天候ではありませんが

雪は積もりました。

と言いましても20センチ弱の積雪ですから なんてことないですね。


s-P1040020.jpg


ただ、風が強く視界が悪い状態ですから こんなことも



s-P1040022.jpg


今年のソフトクリームも風の影響でしょうか イマイチの出来です。


s-P1040018.jpg


きっと今年最後の収穫になるだとうと楽しみにしてたFlandersはこんな状態

さすがにもう収穫はのぞめません。

s-P1040017.jpg




[ 2011/12/25 17:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

No title

うわっ!!
きれいな雪景色だっ!

でもいいことばかりではなさそうですね。
車の人、大丈夫でしたかねぇ。

こちら、まったく雪降りません。
ただ、ひたすら寒く、ホコリっぽいです。
雪景色大好きな私はガッカリです。
でも畑仕事ができていいか。
[ 2011/12/25 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

村長さま

車の人はどうなんでしょう・・・
足跡が沢山ありましたから脱出したと思います。
確かに雪が降ると畑に行けなくなりますから昨年のような
雪が降らなければと祈ってますよe-351
[ 2011/12/25 23:00 ] [ 編集 ]

積もりましたね~。
車の横転は怖いですね。こちらも外は吹雪、かなり厳しい寒さの中、室内で餅つきでした。手も足もかじかむ寒さでしたよ。突風が台風みたいでしたが、仙人さんのところはもっと酷かった様ですね。
[ 2011/12/25 23:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

Reveille様

こんなに早く餅つきですか。
私達の所では12月28日or30日は餅つきの日なんです。
でも昔のように沢山の餅はつかなくなりましたが。
[ 2011/12/26 22:23 ] [ 編集 ]

No title

今年のソフトクリームの出来は満足でない様子ですが、素晴らしいと思いました。
クリスマス寒波は大荒れだったようですね。
イチジクもこの寒波で終了と言うことですか。

私ももう一度イチジク栽培を出直すつもりです。また、ご指導よろしくお願いします。
良い年末年始をお迎え下さい。
[ 2011/12/27 07:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

しお様

イチジクはもう終了ですね。
春が待ちどうしい季節になりました。
こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。
[ 2011/12/27 17:51 ] [ 編集 ]

No title

あらら…
痛そうな光景ですね…
年末のお金のかかる時に(>_<)

こちらではもう雪の壁が1mを越えたので
落ちていく心配はなくなりました。

イチジク残念でしたね。
やっぱりハウス欲しいですね(^^)
[ 2011/12/29 07:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

りょっつぁん

雪の壁が1mにもなるんですか、まだ12月ですぞv-12
こっちは、屋根や畑は真っ白ですが道路の雪は融けて
走りやすくなりました。

ハウスは予算的き厳しいですが せめて来年は防風ネットをなんとか
したいです。
[ 2011/12/29 09:33 ] [ 編集 ]

No title

積りましたね。去年はソフトで今年はリンゴですか。今年は年末にリンゴにご縁のある年でしたね(笑)
まだまだお仕事でお忙しいと思いますが、寒さにめげず、頑張って下さいね。今年、色々とありがとうございました。良いお年を・・。
[ 2011/12/30 15:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

Reveille様

そうですか、これがリンゴに見えましたか。
リンゴに取り付かれたのかも知れませんぞ?

来年はどんな1年になるのか・・・穏やかな1年を祈りたいものです。
[ 2011/12/30 22:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/31 01:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/613-d616bc10






