
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

積もりました

今年は、年明け以降 雨ばかりで雪が降らず暖冬かな?

まさかこのまま春が来るのかな?と思っていましたが・・・・

昨夜から雪が降り始め、積もりました。



s-P1040089.jpg



水分を含んだ重い雪ですね。



s-P1040085.jpg







今回も綺麗なソフトクリームとはなりませんでした。



s-P1040088.jpg
[ 2012/01/24 17:31 ] 近所の風景 | TB(0) | CM(6)

いつの間にか銀世界になりましたね。
ソフトクリームはなかったけれど苗が元気に育っている様で何よりです(笑)
このくらい降ると仙人さんのところでも雪かきをするのですか?
今年は1メートルも降りません様にお祈り致します。
(^。^;)
[ 2012/01/24 20:37 ] [ 編集 ]

凄い雪ですね

きれいに真っ平らに積もるものですね。

しかも、ただ今(午後9時半)も降り続いているみたいなyahooの天気図ですね。
大丈夫ですか?
[ 2012/01/24 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

Reveille様

雪かきとは屋根の雪かきのことですかね。
屋根の雪かきのことでしたら、私達の町では誰もやりませんね。
気温が高いですから根雪にならず溶けては積もりを繰り返しますから。

[ 2012/01/24 22:18 ] [ 編集 ]

Re: 凄い雪ですね

村長様

ここ1週間は雪マークですが そんなに積もらないと予想しています。
ただ、1月下旬から2月中旬までが一番雪が積もる時期ですから
どうなるか・・・春が待ちどうしいですね。
[ 2012/01/24 22:22 ] [ 編集 ]

No title

気温が高めなんですね、見るからに重そうな雪ですね(^^)
ホントに春が待ち遠しいですね!
[ 2012/01/24 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

りょっつぁん

写真を見ただけで重い雪とわかるとは、さすが雪国育ちですね。
この重い雪がよくビニールハウスを倒壊させ農家泣かせなんですよ。
[ 2012/01/24 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/621-98cef1d8






