寒波

全国的に大荒れの天気のようですが、こっちもこの冬一番の寒波です。

主要道もアイスバーン状態で車は閑散。

吹雪で視界が不良であり道路の路肩が見えないからでしょうか対向車がセンターラインを超えて走って

きて危険な状態でございます。


s-P1040093.jpg



いつもの麦畑から見る我が村は・・・・霞んでます


s-P1040095.jpg


春よ来い



[ 2012/02/02 16:02 ] 近所の風景 | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/02 19:29 ] [ 編集 ]

カギコメ様

言われてみれば、霞んでる、じゃなくて何も見えないですねe-447
私もそろそろ春の準備がしたくなりました。春よ来い!
[ 2012/02/02 22:34 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして、異常寒波でこんなふうでもいちじくは大丈夫なんですね、ほっとしました。 私はブルーベリーを7,8年やっておりますが、コンクリの駐車場と90cmの路地が農園の辛いガーデナーです(T,T) 日当たり悪くせに夏の猛暑、蜂は来ないの3重苦であえいでたところ、ホームセンターの処分で\580だったドーフィンが けなげに毎年そこそこ甘い実を食べさせてくれるのに気がつきました。そこで らちがあかないノーザンブルーベリーに見切りを付け、一気にいちじくに興味がなだれ込みました。何を調べるにも出てくる仙人さんのHPはほとんどの情報源になりました。 あまりにもの読み逃げ状態でしたので、勇気を出して書き込みました。これからもよろしくお願いします。
成木はドーフィン1本で、参考にさせてもらって買い込んだ苗は(アーチベル、ノアールシュクレ、リサ、サルタン、ブリジャゾットグリース、アビク、メアリーレーン)です。
[ 2012/02/03 13:20 ] [ 編集 ]

はじめまして

うにもぐ様

私のブログへのコメントに勇気は不要ですのでご遠慮なくおこし下さい。
イチジクよりブルーベリーfanのほうが圧倒的に多いでしょうから
あまり大きな声では言えませんが・・・「おめでとうございます」v-315
イチジクは日陰でもある程度大丈夫ですし交配の必要もありませんし
亜熱帯の植物ですから猛暑にも耐えてくれると思います。
ブリジャソッドは美味しい品種です。メアリーは収穫前の雨にご注意下さい。
[ 2012/02/03 18:18 ] [ 編集 ]

No title

仙人様
暖かいお言葉とアドバイスありがとうございます。m<(_ , _)>m
もうワクワクとシーズンが楽しみです。2年苗が数本ありますので 味見が出来る日を指折り状態です!!
[ 2012/02/03 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

うにもぐ様

2年苗でしたらこの秋には収穫できそうですね。
試食されましたら感想などお聞かせ下さい。

[ 2012/02/03 23:43 ] [ 編集 ]

No title

道路脇の雪の壁がある程度高くなると少しホッとしてきますが
これぐらいの時が一番怖いかもしれないですね。
お気を付けくださいね。
ホント春よ来いですね(苦笑)
[ 2012/02/04 07:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

りょっつぁん

吹雪で道路と側溝の境界が見えず沢山の車がJAFのお世話になったようです。
私の友人もJAFのお世話になったそうですが3時間待ちだったようで
バッテリーはあがってしまい寒さで震えてたそうです。
早く春にならなきゃ
[ 2012/02/04 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/624-952f8976