梅の花

品種名を忘れてしまいましたが 昔植えつけた小梅です。

今年の梅は開花時期が遅い!

こんなに遅い開花は初めてのような気がするのですがどうなんでしょ?


s-P1040179.jpg


気温が低いからなんでしょうか・・・今年は桜の開花もきっと遅いですね。

一昨年ポットに植えつけた桜桃「黄玉」に一部花芽ができました。

今年は1粒でも収穫したいけど・・・・


s-P1040184.jpg




[ 2012/03/17 22:53 ] その他果樹 | TB(0) | CM(12)

No title

今年の冷え込みではさすがの梅も開花が遅れましたか。
黄色のさくらんぼも花芽が付き楽しみなところですね。
是非、初生りを確保して下さい。
[ 2012/03/18 06:49 ] [ 編集 ]

No title

近くの神社の梅はまだちらほらです。今年は長く寒かったですからね、
でも家の暖地桜は満開です 完全に梅を追い越してます。
今年はそういう現象が起こりそうですね。

今見たらミツバチが3匹ほど来ておりました、小さな暖地にようこそです。
路地農園にとってはとても貴重でうれしいことです(*'▽'*)♪
[ 2012/03/18 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

しお様

月山錦は難しいですが黄玉はなんとかなると信じています。
同じ黄色いさくらんぼですから まぁ良しとしましょう。
[ 2012/03/18 16:19 ] [ 編集 ]

こんにちは

うにもぐ様

梅と暖地桜が逆転してしまいましたか。
やっぱり春先の気温が異常なんでしょうね。
ミツバチがもう働いてるとは暖かいんでしょうね。
こっちは週間天気予報によるとまだ雪が降る予報です。
[ 2012/03/18 16:23 ] [ 編集 ]

春ですね。

きれいな梅の花ですね。
ようやくというところでしょうか?

1週間くらい前でしたか、「松江豪雪!」という天気情報聞きました。
今年はどこも寒かったですね。
[ 2012/03/18 17:37 ] [ 編集 ]

Re: 春ですね。

村長様

そうですね、長い冬も終わりやっと梅の季節がやってきました。
また今年も悪戦苦闘の季節の始まりです。
[ 2012/03/18 21:31 ] [ 編集 ]

No title

黄玉の味を実況中継して下さい。
確実に収穫して下さい。
黄玉も黄色ですよね。きっと。
[ 2012/03/19 07:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

日本一の果実様

実況中継ですかe-351
今年収穫できるかどうか?あまりプレッシャーをかけないで下さいよ。
[ 2012/03/19 18:28 ] [ 編集 ]

No title

今日はこちら吹雪でした^_^;
梅どころか雪の花が咲いている今日この頃…
やはり仙人さんのところでもだいぶ遅れてるんですね。

果樹に影響が出なければいいのですが…


ところで、突然ですがブログタイトルを
<ベリーの玉手箱>
に変更しました。

リンクの書き換え、お手数をおかけしますが
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2012/03/19 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

りょっつぁん

あっe-2
ハイカラなネーミングgoodですね。
しかし、田舎者は私とりょっつぁんの2人だけだと思っていたのに
りょっつぁんも都会の色に染まってしまったんですねe-263
私もタイトル変えようかなぁ・・・
[ 2012/03/20 00:24 ] [ 編集 ]

No title

仙人さんのタイトルは今ので十分おしゃれだと思いますよ(^^)
うちのはやっぱり堆肥の香りがしそうでしたからわらい
[ 2012/03/20 01:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

りょっつぁん
いやぁ~、まぁタイトルはどうであれベリーへの道頑張って下さい。
成功を祈ります。
[ 2012/03/20 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/637-9121fb15