
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動噴デビュー

今日は朝から晴れたので、先日購入した動噴を使用し桃に

石灰硫黄合剤を散布しました。


混合ガゾリンを入れ事前にエンジンがかかる事を確認し

タンクに合剤を20リットル入れいざ畑へ!

エンジンをスタートし背中に背負い、桃の木まで歩いていき

ホースのバルブをON

すると、いきなり、ノズルから石灰硫黄合剤が逆噴射

上半身に農薬を散布してしまいました

目が痛いので急遽自宅に帰り顔を洗い流し、合剤を抜き取り改めて動作をチェック。

あらかじめ試運転をし動作確認をすればこんな事にはならないのですが・・・


s-P1040185.jpg

ノズルの先端部分を外してみるのですが何故逆噴射するのか分からないので

スズラン型ノズルに交換しもう一度畑へ。



s-P1040188.jpg


使用して思うことは

手動式噴霧器とは全く別物、パワーがあります。

ただ、エンジンの回転にバラツキがあるからでしょうか、振動がけっこうありますね。

本体とホースをプライヤーを使い硬く締め付けたはずだったのですが

途中で取り付け部が緩み、今度は下半身が農薬で黄色に染まってしまいました


う~ん ジャジャ馬タイプの噴霧器ですね。





[ 2012/03/20 18:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

No title

動噴、思うように動いてくれませんか!!
御自身に硫合剤を散布なさってしまうとは。
目が何ともなかったのは良かったですね。
[ 2012/03/20 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

村長様

初めて使用する機械ですから薬剤を入れず水で試してみるべきでしたe-351
髪についた石灰硫黄合剤はシャンプーしても臭いが消えません。
硫黄の臭いが漂い、一日中温泉気分です。

[ 2012/03/20 22:47 ] [ 編集 ]

No title

びっくりしました。大丈夫ですか?狭い庭には縁のないものだと思いますが、自分にはとても使いこなせそうもないです。
[ 2012/03/21 19:02 ] [ 編集 ]

No title

さすがmade in China!
何があるか想像つかないですね(笑)

農薬だらけの体は大丈夫でしたか?
[ 2012/03/21 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

はるみ楓様

こういうのって男の遊びですよ。
汚くてスマートじゃないところがいいんです(笑)
間違えた、「田舎の男の遊び」
[ 2012/03/21 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

りょっつぁん

農薬を浴びるのは慣れてますから問題ありません。
今回は石灰硫黄合剤でしたから、シャンプーをしても
髪から温泉の臭いがして、ちょっと得した気分です。
[ 2012/03/21 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/638-cf626980






