
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春がきた

日中の気温16度、春らしい陽気で桜の蕾も膨らんできました。

でも、私は風邪で真冬の寒さ




5年前に植えつけた染井吉野です
s-P1040207.jpg






さくらんぼの高砂ももうすぐ開花しそう

s-P1040210.jpg




そして一足先に開花したのはキンキマメザクラ?です。(だと思う)

この桜は、10年ほど前、山に自生してたものを持ち帰ったんです。

一般的な桜と違い花は小さく、花の数も少なく地味ですが私のお気に入りです。



s-P1040209.jpg
[ 2012/03/29 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

山にも来ました!

信州では、昨日は暑いくらいに晴れ、今日は雨がバシャバシャ降っています。おかげで雪が消えて地面が現れました。
雪に埋もれていたクレマチスから、小さな新芽が顔を出しています。長い冬でしたが、春はちゃんと来てくれましたね!!これから、忙しくなります~(^^)/~~~
[ 2012/03/31 09:26 ] [ 編集 ]

Re: 山にも来ました!

はるみ楓様

山にも春が来たんですね。
まずは、山菜採りから始まるんでしょうか。
草花がイッキに咲くんでしょうからきっと綺麗でしょうね。
[ 2012/03/31 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/642-ef7350dd






