日食と佐藤錦

今日は、田植えの出番のため、朝早く起きて準備を済ませ日食を待ちました。

日食と佐藤錦に何の関連があるかって?

私達の地域は太陽が91パーセント欠ける部分日食なのですが、そのタイミングを待ち

佐藤錦の葉っぱの影を写しました。


s-CA3F0205.jpg

小屋のトタンに写った佐藤錦の葉っぱです。

とても葉っぱの影には見えないですよね。

でもよく見ると、日食で欠けた三日月のような影が沢山映ってました。




おまけ!

s-CA3F0207.jpg


日本中を騒がせた太陽が沈みます。





[ 2012/05/21 21:34 ] 未分類 | TB(1) | CM(4)

No title

こういう撮り方もあるのですね。
フィルターを使っての写真は僕も撮ったのですが、そいういうのはネットを探せばプロの人や天文台やらが高い機材を使って撮ったもっと綺麗で鮮明な画像があるので自分もそういったアプローチでその時にしか撮れない写真をとればよかったなぁと思います。

鳥が沢山いるみたいな感じで良いですね。
[ 2012/05/23 01:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

もちもちさま

こういう撮り方というより機材を持っていませんから
これしか撮れませんでした。
それにしてもバックがトタンってのが冴えないですe-351

[ 2012/05/23 08:54 ] [ 編集 ]

No title

夕日もきれいですね。
こちらでは、きれいな金環日食が見えました。
これも感動でしたが、一日の終わりの夕陽は格別にシミジミするものがありますね。
[ 2012/05/23 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

村町様

金環日食とは羨ましい限りです。
私達のところは三日月型でしたからイマイチでしたが
次のチャンスは訪れない可能性もありますから
じっくり観察いたしました。


[ 2012/05/23 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/666-7574a1cf


まとめtyaiました【日食と佐藤錦】

今日は、田植えの出番のため、朝早く起きて準備を済ませ日食を待ちました。日食と佐藤錦に何の関連があるかって?私達の地域は太陽が91パーセント欠ける部分日食なのですが、そのタイミングを待ち佐藤錦の葉っぱの影を写しました。小屋のトタンに写った佐藤錦の葉っぱです...
[2012/05/22 01:56] URL まとめwoネタ速neo