
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の夏果その2

夏果が日増しに大きくなってきました。

ロードス、この品種も夏果が沢山収穫できる品種です。


s-P1040398.jpg


そしてポット栽培のDoreeです。
4個しか着果していませんが意外と大きな果実です。


s-P1040400.jpg


これはポット栽培のChampagne 秋果同様小さな果実ですが、秋果のように

甘いのでしょうか?

今年は夏果の食べ比べをしてみようと思っています。


s-P1040401.jpg


これは、カエル!


s-P1040402.jpg

ヒマそうです。


[ 2012/05/26 21:52 ] イチジク | TB(1) | CM(4)

たくさんの夏果ですね

かなり大きくなってきてますね。
楽しみですね。
私の所もたくさんありますが、昨年は熟す前にほとんど落果しました。
今年は、なんとか食べたいものです。
[ 2012/05/27 23:23 ] [ 編集 ]

Re: たくさんの夏果ですね

村長様

夏果は収穫時期が梅雨と重なりますので天候次第ですが
食味比較をしてみようと思っています。

[ 2012/05/28 21:52 ] [ 編集 ]

秋果が

ダルマティの夏果が落下してしまいましたが、ノアールシュクレと
パスティリエには秋果の幼果が沢山見え始めました。
コナドリアの大きくなった夏果の近くに、軽い剪定のお陰か幼果が
「窒素はやめて」と叫んでいます。
が、施肥したくなってしまいます。
今年こそ、パスティリエを沢山ご馳走になりたいのですが、難しい
品種の様ですね。
ロードスは強剪定でしたので夏果は付きませんでした。
強剪定をした品種には、まだ秋果は見えません。
[ 2012/06/03 08:25 ] [ 編集 ]

Re: 秋果が

Ysizu様

パスティリエ、確かに落果が多く収量は少ない品種かも知れません。
きっと日本の気候か土壌との相性に何か問題があるように思います。
ロードスは豊産タイプですから下節の着果がとんだとしても
問題ありませんよ。きっと沢山収穫できると思います。
[ 2012/06/03 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/667-3f6e2a3e


まとめtyaiました【今年の夏果その2】

夏果が日増しに大きくなってきました。ロードス、この品種も夏果が沢山収穫できる品種です。そしてポット栽培のDoreeです。4個しか着果していませんが意外と大きな果実です。これはポット栽培のChampagne 秋果同様小さな果実ですが、秋果のように甘いのでしょうか?今年...
[2012/05/26 22:10] URL まとめwoネタ速neo




