オキナグサ

オキナグサ(翁草)


こんな感じに変化しました。

白髪のジイさまに見えるかな?


s-P1040260_20120530210842.jpg



s-P1040322_20120530210916.jpg



s-P1040349.jpg



s-P1040436.jpg
[ 2012/05/30 21:12 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

野草?

見れば見るほど奇妙な風体ですね^_^;
これは野草でしたよね?
これが、もし栽培系のものでクリスマスローズのように多彩な色や形の違うものができていたら、愛好会や一つの趣味人口を持っていたでしょうね。
以前の紹介では薬草とか。
不老長寿の仙薬ですか(^^)
[ 2012/06/01 22:06 ] [ 編集 ]

Re: 野草?

村長様

そうです、野草で漢方薬になるそうです。
クリスマスローズ、確かに似てるんですよ。
西洋オキナグサには白や青色があるようですが
育種できないんでしょうかね?
[ 2012/06/02 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/669-7dad2818


まとめtyaiました【オキナグサ】

オキナグサ(翁草)こんな感じに変化しました。白髪のジイさまに見えるかな?
[2012/05/31 05:24] URL まとめwoネタ速neo