
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラズベリー

全く変化が見られなかったラズベリーのインディアンサマー。

数日前より一部の果実が突然肥大を始め色着きました。

ほんと、突然熟すんですねぇ。



s-P1040460.jpg


こりゃ、食べ頃はいつなんでしょ







[ 2012/06/17 18:22 ] ラズベリー | TB(1) | CM(16)

美しい実ですね。

透明感のあるきれいな色合いですね。
食べごろは鳥が教えてくれるかも。
授業料は安くはないでしょうけど^_^;
[ 2012/06/17 19:41 ] [ 編集 ]

No title

食べてもいいですよぉ~、きっと。
ラズベリーは引っ張って果托からすぽっととれるようになったら大丈夫です。
もしかして初ラズでしたか!!
おめでとうございます(^^)
[ 2012/06/17 20:04 ] [ 編集 ]

Re: 美しい実ですね。

村長様

鳥が教えて・・・・e-351
最悪の判定法じゃありませんか。
1番最初に食べるのは私に決まってるんです。

[ 2012/06/17 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

りょっつぁん

ラズベリーは見たことも食べたこともありませんよ。
引っ張って取れたら食べごろですね。
でも、取れなかったらグチャとなってしまうでしょe-351
[ 2012/06/17 22:01 ] [ 編集 ]

No title

インディアンサマー食べ頃の様ですね。
私のインディアンサマーも赤く熟し美味しいですよ。
また秋の収穫が待ってます。
[ 2012/06/18 08:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

Yaizu様

インディアンサマー食べごろですか、小鳥に収穫される前に
食べてみます。
インディアンサマーは2期成りだそうですね。
なんでも秋果は香りが良いそうで今から楽しみです。
[ 2012/06/18 18:25 ] [ 編集 ]

No title

大丈夫ですよぉ(^^)
スポット取れるあの瞬間!!
気持ちいいですよ(笑)
[ 2012/06/18 19:43 ] [ 編集 ]

No title

おぉ~~~
色といい形といい味といい まさに乙女好みのファンシーグッズですね。
オヤヂとしてはちょっと気はずかしい果物です。
栽培趣味としてはいろいろ品種を揃えてみたくなりますけど
ストライクのインディアンサマーがいちばん美味しいみたいですね。
エンジ色になる前ぐらいがおいしい気がします。

探していたトゲなし種は人気のようでどこも売り切れ
「レオン」という成長するとトゲがなくなるというものを
ド高い値段で買いました(>_<) 果たしてうちの猛暑で育ちますか…
[ 2012/06/18 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

りょっつぁん

帰宅後収穫しようと思っていましたが真っ暗だったので
明日の朝に変更しました。
台風の前に収穫しなきゃ。
[ 2012/06/18 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

うにもぐ様

おぉ~
乙女好みのファンシーグッズを購入されたんですか。
それもトゲ無しタイプですか。
しゃがみこんで果実を見つめニコニコしてる姿を見られないよう
お互い気を付けましょう。
[ 2012/06/18 21:51 ] [ 編集 ]

No title

すみません ここに質問するのはスレ違いですが

まだ小さな(50cm程)イチジク苗にどれも10個以上の幼果が付き始めました。 ブルーベリーの場合は あまり細い苗に鈴なりに実を生らせてしまうと次の年に弱ってしまいます。ここの様子ですとイチジクはわりと強そうなのですが、生らせすぎでの衰弱ということはよくあることなのでしょうか。教えてください。
[ 2012/06/20 13:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

うにもぐ様
昨年、ブルーベリーの小さな苗に果実を付けました。
おかげで今年は伸びてくれません。
でもイチジクはあまり気にしなくてよい果物だと思います。
私も1年生に果実を付けますが翌年問題なく伸長してます。
[ 2012/06/20 18:45 ] [ 編集 ]

No title

回答ありがとう。
おお~!素晴らしいぞイチジク。
1年目にして全種類の味見ができるとは(^-^)/
うちは何かと制限の多い環境ですのでうれしいかぎりです。
なぜマイナーなのか理由が分からないです??
でも、やたらと流行ってほしくない気もしますけどね・・・
[ 2012/06/21 04:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

うにもぐ様

1年目で全品種に果実が付いたんですか。
そりゃ凄いことですぞe-2
収穫出来ましたら また食味報告お願いしますよ。

なぜマイナーなのか?
やっぱ見た目でしょ!イチジクとさくらんぼを並べたら
一目瞭然です。
[ 2012/06/21 09:11 ] [ 編集 ]

No title

そうなんですか!うれしい。
新導入の10種全部に付いています。ひゃ~楽しみ(^-^)
始めてよかったです!!!

ええっ、世の中やっぱ見た目なんでしょうか・・・
あんなに高糖度の美味しい実を付けるのにぃ。
そういえば サクランボイチゴベリー類は 乙女がグッズや洋服の柄に好みますものねぇ。
イチジクのキャラクターと言えば・・・カンチョーじゃん!(>m<)プハッ、
[ 2012/06/21 13:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

うにもぐ様

そうです、人気果樹になれるかどうかはアップリケに採用されるかですよ。
難しい道だと思いますe-351
[ 2012/06/21 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/676-e00bab8a


まとめtyaiました【ラズベリー】

全く変化が見られなかったラズベリーのインディアンサマー。数日前より一部の果実が突然肥大を始め色着きました。ほんと、突然熟すんですねぇ。こりゃ、食べ頃はいつなんでしょ
[2012/06/20 13:13] URL まとめwoネタ速neo




