
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏果

雨が上がり ちょっと畑に立ち寄りました。

今年の夏果1番手はラッタルラです。


s-P1040479.jpg


秋果と同じで熟期が見分けにくいですねぇ

今年は夏果糖度ランキングを調べようと思っていますので(ほとんど意味の無いことですが)

早速糖度を計ってみました。


s-P1040484.jpg


糖度14度でした

雨上がりの数値ですから ちょっとラッタルラ君には酷ですかね。





先日植えた落花生、黄色い花が咲いてました。



s-P1040481.jpg



[ 2012/07/03 17:25 ] イチジク | TB(0) | CM(6)

No title

落花生、いよいよ花が咲きましたね。これからが楽しいところですね~♪
夏果はあまり収穫したことがありません。やっぱり秋果の方が美味しいということなのでしょうか?
[ 2012/07/03 19:45 ] [ 編集 ]

早くも収穫ですか!!

写真拝見すると、緑色の中にほんのり黄色みを帯びていますが、
熟すとそうなるのですか?
私のキング、コナドリア、メアリーレーンの夏果は、まだまだ深緑です。
[ 2012/07/03 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

はるみ楓様

落花生、思ったほど成長していないように思うのですが
もう花が咲いてしまいました。
これでいいのか?全く未知の世界です。

イチジクの夏果は薄めの味ですよ。オマケみたいなもんでしょ。
[ 2012/07/03 22:04 ] [ 編集 ]

Re: 早くも収穫ですか!!

村長様

コナドリアもキングもこんな感じに黄色っぽくなります。
メアリーはもっと黄色に染まります。
夏果も秋果同様に突然肥大し熟すと思いますよ。
[ 2012/07/03 22:07 ] [ 編集 ]

No title

初心者さんですが、どうやって熟したか見分けるんですか?
[ 2012/07/04 07:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

りょっつぁん

う~んe-351 熟期、今でも間違えてます。
果皮の色が緑、黄色、褐色、黒等色々ですから色で見分けるのは
難しいですね。
私の場合は触って確認しています。
[ 2012/07/04 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/681-bbe4466b






