夏果その3

Champagneの夏果が熟し始めました。

この品種の夏果は秋果と大きさが変わらないように思います。

ポット栽培ですから畑への地植えだともう少し大きくなるかも知れませんね。


sP1040521.jpg



sP1040525.jpg


雨上がりですから糖度は低めの15度でした。



これは、Beer's Black、詳細は不明ですが甘く独特な風味を持つ品種だそうです。


sP1040519.jpg



sP1040528.jpg


糖度は20度、夏果にしては糖度高いですねぇ。





[ 2012/07/13 15:43 ] イチジクのポット栽培 | TB(0) | CM(4)

おお~っ(@_@)

下の黒いのはアイーダブラックによく似ていますね。酸味もありましたか?おいしそうに見えます~欲しいです~♪
[ 2012/07/13 21:09 ] [ 編集 ]

Re: おお~っ(@_@)

はるみ楓様

ええぇっ!
アイーダブラックに似てるんですかe-351
なんか名前も似てるしもしかして同一品種なんでしょうか?
頂いた、アイーダブラックと比較してみますから暫くお待ちください。
[ 2012/07/13 21:56 ] [ 編集 ]

美味そう!

仙人さま
もう夏果収穫なんですね、羨ましい・・
私のところはどうやら秋果のみのようです

上の記事のコナドリアもボリュームあって美味しそうですね
でもBeer's Blackは夏果で20度ですか?
という事は・・秋果ではさらに糖度upなのかな
ところで風味はどんな感じでしょう?
興味深々なので教えてください
[ 2012/07/14 07:21 ] [ 編集 ]

Re: 美味そう!

sappi様

仙人の糖度の法則ってのがありまして
夏果の糖度+7≒秋果の糖度です。
きっとハズレますが・・・e-351

アメリカのホームページには独特な風味って書いてあったのですが
食べてもわかりませんでした。
風味は秋果のほうがわかりやすいかもね。
[ 2012/07/14 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/687-f431e8e0