JAZZ

今回の話題は果樹じゃなく完全にジャンル違いの話題ですのでスキップして下さい。

子供の頃は、真空管アンプやスピーカーを作っては壊しを繰り返すのが趣味でした。

まぁ、政党を作っては壊す、小沢一郎みたいなもんですね

音楽ジャンルは何でもOK、でも子供が生まれたのを機会に全てを片付けてしまい

以後、音楽を聴くことはほとんどありません。

ミニコンポもラジカセも全て処分、たまにラジオでNHKを聞いてるときに流れる音楽を

聞く程度です。

1年くらい前でしょうか、そんな私も YOUTube で音楽を聴くことを覚えました

すごいですよね~YOUTubeって。


そうだ、音楽生活末期に聴いていたフィルウッズ&ミシェルルグランオーケストラの曲を

検索してみよう。

検索しても好きだった曲は見つからない

まぁ時代は流れてますから仕方ないか・・・

そんな中、同じサックス奏者の小林香織って人を見つけました。

YOUTubeで500万回も再生されてます















ありゃ~ 長らくJAZZを聴かないうちに世界は変わったもんだ・・・

最近はヘソを出して演奏するんかいな・・・

フィルウッズはステージの中央で直立のまま演奏してたもんだが

近年は華やかですわ。

LPレコードからCD そして今はDVD画像だもんなぁ・・・

この再生画像の4分53秒~5分08秒の画像

サックス奏者ってうつむき気味に演奏するものだと思ってましたが・・・・


お父さんはプロの写真家だそうですが、この娘さんも映像としてどう見せるかを

知り尽くしているような気がしました。

古き時代のJAZZに慣れ親しんだオジサンから見ますと・・・・

う~ん・・・どうなんでしょう 


でもなぁ・・・いまさらなぁ・・・







ファンクラブに入会するなんてなぁ・・


スポンサーサイト
[ 2012/07/16 00:29 ] 昔話 | TB(0) | CM(4)

No title

こんばんは
ジャズがお好きだったんですね~サックスですか…須川展也さんの演奏もすてきですよ。もともとはクラシックの人だけど、ジャズもいいんです。
[ 2012/07/16 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

はるみ楓様

昔々、子供の頃好きだったジャンルです。
須川展也さん検索してみましょ。
でも今は木の葉の音のほうが好きですね。
[ 2012/07/16 21:53 ] [ 編集 ]

No title

いいですね~
今は女子が元気な時代!
サッカーが得意なら世界一になっちゃうし バイオリンやピアノが得意なら本場のコンクールで優勝しちゃいます。
撫子が持てるものすべてを使って表現し始めました。
この子も美貌があるなら大いに活用すべしです!
エロジジイが聞いたとしたらジャズの裾野を広げるってもんじゃないですか、
えっΣ(゚д゚lll) 私もおへそを見ていた一人です(^_^);;;;;
[ 2012/07/18 13:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

うにもぐ様

確かに、日本人男性より女性のほうが目立つ時代かも知れませんね。
じゃぁエロジジイを集めてファンクラブを作りますか?
会長はもちろん うにもぐ様で。

[ 2012/07/18 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/691-ff8346cd