
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆休み

今日は、お盆休みで帰省した息子と急遽山へ。

お昼過ぎに現地に到着しましたが、流石にこの炎天下 誰も居ない

12時50分スタート  いつもの三平山でございます


s-P1040603.jpg



さすがに若者はペースが速い。

あっという間に引き離され後姿が見えなくなりました。

もうこうなったら後を追う気力も無くなりますから のんびりマイペースで登ります。


s-P1040605.jpg


この1ヶ月半で5キロのダイエットをしましたから体重が軽くなり もっと軽やかに登れるだろうと

想像してたのですが・・・・間違いでした

軽やかに登れないのは体重のせいじゃなく歳のせいだとやっと今日気付きました



s-P1040610.jpg



この山の特徴は 土塁の1本道とその1本道沿いのカシワの木ですね。


s-P1040606.jpg


s-P1040607.jpg


この葉でカシワ餅を包むんだな・・・なんていつも思いながら登ってます。



s-P1040608.jpg


山頂から見る大山は、今日は雲の中でした。

14時20分下山  暑すぎた





[ 2012/08/15 22:11 ] 7thサミット | TB(0) | CM(2)

山は涼しそう(^^)

この時期、どこへ行っても汗かきますね^_^;
写真で拝見する限り山は涼しそうですが、そうでもなかったようですね。
お盆に里帰りされたお子様とのハイキングですか。
いい思い出ができましたね。
[ 2012/08/16 23:36 ] [ 編集 ]

Re: 山は涼しそう(^^)

村長様

この日は下界の最高気温が35度でしたから山頂は29度程度だったと思います。
山頂は風があり涼しかったのですが道中は暑いですよe-352
男同士ですから思い出って年齢ではありませんが、近況を聞きながらの
ウォーキングですよ。
[ 2012/08/17 12:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/701-595769bb






