畑にカラスが群がってます

今日、畑に出かけましたらカラスが10羽程度群がってました。

狙いはイチジクのようで、たくさんの果実が落果していました。

食べないんなら落とすな!と言いたい けどカラス語がわからない。



ピンボケ写真ですが、左上から時計回りに

Schar Amber   Guilbeau French  ブルンスウィック、ビオレッタです。

s-P1040741.jpg



すべて白色系果実で

Schar Amber 25度

Guilbeau French 20度

ブルンスウィック 16度

ビオレッタ 22.5度




Schar Amber 果重は50g程度、雨上がりの収穫にしては甘いですね。

       同じく今日収穫したロードスが20度でしたから まだ高くなる可能性ありですね。



Guilbeau French この品種は40g程度で小さな品種ですが、特徴は目が閉じていること

         非常に綺麗な果肉です。


ブルンスウィック  1日、収穫が早かったのかも知れません。


ビオレッタ  完熟状態での収穫ですが、雨上がりの収穫ですから 

       まぁまぁの数値だと思います。





[ 2012/09/07 21:36 ] イチジク | TB(0) | CM(4)

カラス、嫌だ!!

カラスはこまったもんですね^_^;
ウチでもカラスには被害が多かったです。
特にデカいバナーネが好評です。
適熟期をよく見極めて、枝に実をつけたまま食べていきます。
食い散らかすことはないので行儀はいいですが、可愛くないですねv-16

目の閉じたGuilbeau French の実はきめ細かいなめらかそうな感じですね。目が閉じているので虫も入らないしいいですね。
お味の方はいかがですか?
[ 2012/09/08 13:09 ] [ 編集 ]

Re: カラス、嫌だ!!

村長様

味は総じてどの品種も美味しく無いんです。
雨上がりに収穫しましたから ちょっと晴天が続かないとなんとも・・・
まだ木が小さいですから果実も小さめでスペック不明ですよ。
[ 2012/09/08 18:38 ] [ 編集 ]

わたしも

カラスは賢くて面白いと思っていましたが、頑張って育てたイチジクを横取りし、素知らぬ顔でカアカア鳴いているなんて、全く嫌な鳥だと思うようになりました。
[ 2012/09/09 13:04 ] [ 編集 ]

Re: わたしも

はるみ楓様

食べるためなら許せるのですが、カラスは遊びで果実を落としますから
性格悪いですよ。
最近、カアカアの泣き声がバカにしてるように聞こえるんです。
[ 2012/09/09 17:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/709-45317545