若桃

先日、桃のことばかり考えている桃仙人から珍しいものを頂きました。

摘果した桃の甘露煮です。




s-P1040774.jpg





桃仙人  摘果した桃がもったいないので来年は自分も作ろうと思ってる。

     美味しいから食べてみろよ。


グリーンが鮮やかで まさに若桃って感じです。



s-P1040775.jpg






お味は?

砂糖で煮込んであるんだから甘いんだけど・・・

桃の香りは全く無く、食感を楽しむだけの食べ物ですね。

話題性はあるんだろうけどヒット商品にはならないと思います。

これなら奈良漬けにしたほうが美味しいんじゃないか?


ちょっと厳しい評価になってしまいましたが、もう一工夫欲しいですね。

摘果桃の次なる新作に期待します。








[ 2012/09/13 21:24 ] その他果樹 | TB(0) | CM(6)

きれい

色がとてもきれいで、おいしそうに見えます。一度は買ってみようか、という人がいるでしょうね。
[ 2012/09/14 20:11 ] [ 編集 ]

Re: きれい

はるみ楓様

見た目は綺麗でしょ。
何か工夫があればヒットするんでしょうがね。
種はまだ出来上がってませんから柔らかく食べても違和感はありませんでした。
[ 2012/09/14 22:07 ] [ 編集 ]

No title

似たような物を食べた事があります。
瓶に入って桃の幼果の毛がフワフワしてて、見た目がマリモみたいでした。
意外と美味しかったけど、食べるまでに躊躇したのを覚えてます。
[ 2012/09/14 23:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

hidapanchi様

まり桃でしたか。
この若桃の甘露煮は毛は付いてませんでした。
摘果した幼果の利用するのはいいのですが
きっと私なら奈良漬けにするでしょうね。


[ 2012/09/15 09:15 ] [ 編集 ]

No title

まり桃とは、面白いネーミングですね。でも不思議。
マリモと言えば、緑色を想像するけれど、まり桃と言うと、ピンク色を想像しちゃいます。
種まで食べられる時期があるのですね。ここの記事を拝見するまで知らなかったです。
[ 2012/09/15 17:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

Reveille様

直径2cm程度の幼果ですから この時期はまだ種が柔らかいんです。
桃に限らずスイカでもメロンでも同じように柔らかいと思いますよ。
[ 2012/09/15 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/712-3b97f1f0