
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人間ドック

2週間ほど前に人間ドックへ行って来ました。

もちろん何箇所かの異常はあるのですが、まぁ歳ですから仕方ありません

この人間ドックのために、この夏の目標はダイエット!

約7キロ減量したのですが、私はダイエットが苦にならないタイプのようで

夏場、汗をかく季節なら簡単に減量できます。

でも・・・あと5キロ落としてみようか・・と欲がでました


でもこの先は、食欲の秋、味覚の秋ですから減量するのは難しいでしょうね


そこで、ダイエットマシーンを購入しました。



s-P1040953.jpg



なんだなんだ?

ダイエット用新兵器か?と思われましたか?

単なる穴掘り機ですよ




s-P1040952.jpg



そう、穴を掘ってダイエットです。




この夏は猛暑で1ヶ月の間 全く雨が降らず 年々増え続けるポットへの

水遣りが大変でした。

でもそれ以上に水道料金のほうが大変だったんです。


そこで、この穴掘り機で井戸を掘りさらにダイエット(一石二鳥狙いです)

目標深度は10m 私の住んでいるところでは10mで水が出ると

近所のオジサンが教えてくれたんです。




そんな道具で井戸が掘れるのかって?

私も不安




[ 2012/10/06 23:31 ] 井戸掘り | TB(0) | CM(12)

No title

うちの辺りはおそらく3mくらいで出てきますから
練習にいかがですか(笑)
[ 2012/10/07 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

りょっつぁん

3mとは浅いですね。
これが上手くいけば、国内じゃなく世界中で活躍できるはずですよ。
アフリカに行けばきっと神様待遇ですよ。
一緒にやりませんか?
[ 2012/10/07 23:37 ] [ 編集 ]

縄梯子

10m!? 縄梯子が必要では、それとそれだけの土を避けておく場所が必要ですね。
[ 2012/10/08 18:24 ] [ 編集 ]

井戸があるといいな(^^)

今回の記事にコメントするのは難しいですね。
まるで意地悪クイズですよ^_^;

でも、そこそこの穴をさっさと掘るには便利そう!
自然薯を掘るのに使えそう。


[ 2012/10/08 18:27 ] [ 編集 ]

No title

(^-^;) 実際の用途は、どう使うのですか?
1. 穴を掘って苗木を植える
2.穴を掘って肥料を入れる
3.そのほか
[ 2012/10/08 20:35 ] [ 編集 ]

Re: 縄梯子

わたなべ様

私も井戸掘りには全くの無知ですが、大きな穴を掘るんじゃ無いんです。
今回は塩ビパイプの75ミリを挿入しようと思っています。
この穴掘り機の刃の径が75ミリですから、これで穴を開けパイプを
差し込むんですよ。
[ 2012/10/08 21:38 ] [ 編集 ]

Re: 井戸があるといいな(^^)

村長様

意地悪クイズになってしまいましたか(笑
この穴掘り機は肥料を投入するのに使えそうですね。
[ 2012/10/08 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

わたなべ様

実際の用途は井戸掘りですよ。
私は意外と素直なんですよ(笑

この後の作業は後ほどブログにアップしますよ。

[ 2012/10/08 21:41 ] [ 編集 ]

No title

これで10メートルも深く掘るんですか、水道代が掛からないのがいいですね、私も今年の夏は水道代がバカにならなかったです、経過を楽しみに拝見させていただきます。
[ 2012/10/09 08:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

puzzley様

経過はあまり期待しないで下さいよ。
なにせ全くの素人なんですから。
地下水は場所により地質や水脈が違いますから失敗覚悟でやってます。
[ 2012/10/09 19:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/09 22:12 ] [ 編集 ]

カギコメ様

10m下の石や砂利や泥をどうとりだすか?

皆さん、専用道具を自作されてるようですが私は怠け者ですから
手抜きで掘ろうと思ってます。
どう取り出すかは そのときに考えます。
[ 2012/10/09 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/720-1a5f3409






