垣根

垣根の剪定はいつもハサミを使用していたのですが、これが意外と重労働。

近年ヘッジトリマーでスイスイ剪定されてる人が増えてきました。


s-IMG_20130131_153311.jpg


どの程度の太さの枝まで切れるんだろうとヘッジトリマーを借りてきました。



s-IMG_20130131_141325.jpg


ハサミでの剪定時は腕がだるくて大変でしたが、ヘッジトリマーだと細い枝なら

本当にスイスイとあっという間に切れますね。

これは便利だわ。


直径1cm程度の太い枝でも問題なく切れるんだけど、切り口は綺麗じゃないですね~



s-P1050437.jpg


果樹の剪定用には使えません





[ 2013/01/31 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

切り口

確かに、この切り口は気になりますね。わたしの性格では、鋏を持ってきて再度綺麗に切りますね。結局、二度手間になりそうです。
[ 2013/01/31 23:33 ] [ 編集 ]

借りられるのはいいですね!

ヘッジトリマーにマジックで名前が書いてあるのは、町内会のようなものですか?
年に何回も使わない道具を借りられるというのはいいですね。
私の地域も見習ってほしい!
私はトラクター借りたいです。
耕作に使うというのではなく、単に乗りたいだけですけど。
[ 2013/02/01 00:00 ] [ 編集 ]

Re: 切り口

わたなべ様

大きい枝は一発では切れず無理やり切るって感じですね。
きっとヘッジトリマーは日本人が考案した機械じゃないでしょう、
いかにもアメリカンっぽいですよ。
[ 2013/02/01 00:21 ] [ 編集 ]

Re: 借りられるのはいいですね!

村長様

そうです、年に2回しか使わないので借りてきました。
使い終わった後は私が保管しようと企てています。
トラクター、楽しいですよ。是非一度試乗して下さい。
[ 2013/02/01 00:32 ] [ 編集 ]

忘れた頃にコードを切り・・(- -;)

快適な剪定作業になりましたね。

私も義母宅の垣根や庭木の剪定、それを使ってやっています。
買う前は、チョキチョキとやっていましたが、意外と筋肉痛が出て、次の日に仕事にならなかったです。(笑)
でも、機械に慣れないうちって、気を付けているつもりでも"丸く切っちゃおう"なんて、夢中になっていると何度も延長コードを切ってしまうので、要注意人物になってしまいました。^ ^;
[ 2013/02/01 01:43 ] [ 編集 ]

Re: 忘れた頃にコードを切り・・(- -;)

リベイル様

コード私も早速切りましたe-351
一定方向に規則正しく剪定するときは問題ないのですが
ちょっと変な動きをした時にうっかり失敗するんですね。
[ 2013/02/01 18:01 ] [ 編集 ]

No title

これでバリバリやる果樹って・・・^_^;
[ 2013/02/01 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

りょっつぁん

何でしょうね・・・
でも海外はきっと使っているでしょう。
飛行機で種まきするんですから。
[ 2013/02/01 22:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/03 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/750-0ae0dadd