松の木

昨年末、いつもお世話になっている方からいただいたメールに

「霊障のほとんどは生霊である」と書かれてました。


霊に対する考え方は人それぞれ違うと思うのですが(死の世界は未知の世界であり

誰ひとり帰って来た人は居ませんから情報がありませんわな)

私の場合は、霊は居ないと信じています。

でもそれは死霊のことであって生霊はいるだろうと思ってます。

私の考える生霊とは「念」とでもいいますか・・・

念により自分をコントロールしたり他人をコントロールできる、そして

時には危害を加えることも可能ではないかと思っています。



中学生の頃、超常現象の本を読み、3つの実験をしたことがあります。

ひとつは、ナメクジが枝の先まで登りつめると その枝先からワープするか?

って実験です。

これは何度も試しましたが結局ワープは確認できませんでした




二つ目は、授業中、前の席に座ってる同級生の後頭部に念を送り振り返らせることが

できるか?って実験です。

これは簡単でした、ほとんどの同級生が振り返りましたね



そして実験はエスカレートし・・・(もう時効ですから)

当時、我が家の近くには大きな松の木が10m程度の間隔で3本植わっていたのですが

この松の木を念で倒すことが出来るか?って実験です。


毎日 通学途中に松を見つめ「倒れろ」と念じるんです。

自分でも馬鹿げたことをやってるなぁ~と思っていたのですが

1年以上たった頃でしょうか、枯れ始めたんです

自分でも半信半疑、これは単なる偶然なのか?それとも念じたから枯れたのか?

そんなことありえないな!

じゃぁもう1本の松の木を試してみようと思い念じ始めました。

すると・・どの程度の歳月を要したのか記憶にありませんが、2本目も枯れ始めたんです。



そんなバカなことがあるかいな って思うでしょ。

私だってそう思いましたよ。ありえない話ですよ


当時は「松くい虫」なんて知りませんでしたが、今なら松くい虫で枯れたんだろうと

想像するでしょうね。


そこで3本目の松で実験しました。

この松は一番大きな松で樹高は10m程度ありました。

でもこの松、何年念じても全く枯れる気配なし!

やっぱり2本の松が枯れたのは単なる偶然だったんだぁ~と思い、松のことは

忘れてしまってたのですが、数年後のある日、帰宅途中その松の木の周りに大勢の人が居るので

何だろう?と近づいてみると、なんとチェーンソーで松の木を切ってたんです

あとから知ったのですが、新しい道を作るのにその松が邪魔だったので切り倒されたようです。




ダラダラと長くなりましたが・・・




じつは、最初に枯れた松の木はブロック塀に囲まれたお墓の隣に植わってまして

そのお墓の所有者は一人暮らしのお爺さんなのですが 一昨年でしょうか、朽ちた松の木の横に

しだれ桜の木を植えられたんです。




s-IMG_20130203_162724.jpg



しかし、一人暮らしのお爺さんは昨年亡くなられ 桜の木を管理する人は居なくなりました。


この桜を眺めながら・・・

きっと私の出番だわ!私に管理しろと言ってるんだわ、と勝手に思い込んでます。

今度は「枯れろ!」と念じるのではなく「育て」と念じなきゃ






[ 2013/02/03 21:27 ] 昔話 | TB(0) | CM(14)

おもしろいですね

朽ちた松を栄養とし、桃が育つでしょうか。
[ 2013/02/03 21:51 ] [ 編集 ]

Re: おもしろいですね

わたなべ様

桃じゃありませんよ、しだれ桜ですよ。
お爺さんはどうして同じ場所に植えられたのか?
ある程度自分の死を意識されてたと思いますから長期にジワジワと効く
有機肥料として朽ちた松の木と同じ場所に植えられたんでしょうかね・・・
分かりません。
[ 2013/02/03 22:01 ] [ 編集 ]

No title

ふむふむ。
良いお話です。
桜の木の開花は一週間。その為に生きています。
この一週間は桜の木にとって貴重な一週間です。
綺麗に咲かせてあげて下さい。
[ 2013/02/04 07:06 ] [ 編集 ]

凄いパワーですね。

お小さい時からすごい実験をされていたんですね。
それは生霊というか、念力パワーですね^_^;

私にもそういう力があるなら育てる方に使います、っていうか既に『育て、育て』と念じているのです、そして、効が奏したのか畑が満杯になりましたi-229

で、他にもっと畑を増やすか借りるかしたいと家族に念を送りましたら、跳ね返されました。
[ 2013/02/04 20:48 ] [ 編集 ]

No title

小さい頃からよく念じてました。
が内容についてはノーコメントで(笑)

お爺さんの桜きれいに咲きますように・・・
[ 2013/02/04 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

日本一の果実様

まだ一度も花をつけたことが無い桜ですから
いまからどんな花をつけるか楽しみです。
この木が大きく育った頃に念じる人が現れないことを
祈ります。
[ 2013/02/04 21:33 ] [ 編集 ]

Re: 凄いパワーですね。

村長様

家族に念を送ったら跳ね返されましたか。
「これ以上はもう植えないで」という家族の念のほうが
勝っていたのかも知れませんね。
[ 2013/02/04 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

りょっつぁん

隠し事は体に悪いですから全部ブログに書いてしまいなさいよ。

桜、どんな色なのか今から楽しみです。
[ 2013/02/04 21:38 ] [ 編集 ]

No title

仙人さん、この頃から面白い実験をやっていらしたのですね。(笑)
でも、確かに続けて2本も3本も枯れたり切られたりしたら、念が通じた・・?と思っても無理もないかも知れませんね。確率的には100%だったわけですから。(笑)
しだれ桜ですか~。挿し木で増やして、いつか写真にあった川沿いにもあったら素敵でしょうね。

ここで、想像だけで一句。

イチジクの仙人さんのしだれ桜 色鮮やかに 風にそよぎし 

りょっつぁん へ

>隠し事は体に悪いですから全部ブログに書いてしまいなさいよ。

その通り!
楽しみ、楽しみ(^m^)
[ 2013/02/05 01:33 ] [ 編集 ]

No title

難のことだったか忘れました(;一_一)
[ 2013/02/05 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

リベイル様

あらっ、歌を嗜まれますか。
私も一句、といいいたいところですが止めます。
[ 2013/02/05 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

りょっつぁん

大丈夫ですよ、そのうち思い出すでしょうから
「りょっつぁんの思い出し笑い」ってカテゴリーを作っといて下さいよ。
[ 2013/02/05 22:08 ] [ 編集 ]

頑張って下さい

息子のお嫁さんが女児を産み、1月はこの世を去る者(義母)
生まれ来る者(孫)で大忙しでしたが、やっと帰宅しました。
桜、綺麗に咲くといいですね。応援します。
[ 2013/02/11 01:41 ] [ 編集 ]

Re: 頑張って下さい

Yaizu様

それは、ご愁傷さまでした。
去り行く者、生まれ来る者、人生も季節の移り変わりと
同じように思えてしまいます。
新しい命がすくすくと育ちますように。
[ 2013/02/11 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/751-82f6c768