開花間近

連日のポカポカ陽気で、今年も桜桃の開花が早そうです。




s-P1050522.jpg

佐藤錦も今年は早々に蕾が膨らんでます




s-P1050525.jpg


これは月山錦





s-P1050526.jpg



先日 接木をした 紅きらりも膨らんでます。

なんか ちょっと早すぎる感じです・・・





s-P1050520.jpg



プルーンは相変わらず朝寝坊のようです。



[ 2013/03/17 22:25 ] さくらんぼ | TB(0) | CM(8)

桜桃もこのあたりまで来ますと花芽と葉芽が区別出来ます。
膨らみかけましたね。
[ 2013/03/18 06:52 ] [ 編集 ]

いよいよ始まりましたね。
今年は冷え込みが厳しかったので身動きが速い感じですね。
紅きらりも受粉樹として必需品目になりつつ有りますね。
やがて月山錦がザクザクも夢ではなくなりますね。

[ 2013/03/18 07:13 ] [ 編集 ]

今年は

当地でも、今年の桜桃は総じて早い開花となりそうです。昨年は、4月15日現在で、咲いてなかったのですが、今年は3月中にも咲きそうな勢いです。室外機の横に置いたので、温風があたっていることが影響してそうですが・・・
[ 2013/03/18 12:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

日本一の果実様

この感じだと今年の開花は4月初旬になりそうですよ。
もしかしたら収穫が梅雨時期にならず上手く収穫できるかも・・・
なんて今から楽しみにしてるんですよ。
[ 2013/03/18 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

しお様

紅きらり 暖地ではどうなんだろう?と気になりますので
ちょっと育ててみようと思ってます。

[ 2013/03/18 21:35 ] [ 編集 ]

Re: 今年は

わたなべ様

そちらでも開花が早まりそうですか。
梅雨時期までに収穫を終わらせたいなんて思っているのですが
予期せぬ不幸が襲ってくるかも知れませんから
まだ花の咲いていないのに期待しないほうがいいですかね。
[ 2013/03/18 21:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/18 22:46 ] [ 編集 ]

カギコメ様

拍手コメの設定を止めたのは、
カギコメで質問されたとき返事が書けないからなんですよ。

もう春ですよ、冬眠から早く醒めて下さいよ。
[ 2013/03/19 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/759-3c3f8d9f