桜桃開花

私達のところでは ソメイヨシノが満開の頃 桜桃の開花が始まります。

今年も一昨日より開花が始まりました。



正光錦
s-P1050574.jpg




幸福錦
s-P1050575.jpg



佐藤錦
s-P1050576.jpg



例年、佐藤錦は他の品種より1週間程度遅れて開花するため、正光錦等が受粉樹として

使えないのですが、今年は何と同時に開花が始まりました。





これは月山錦

s-P1050578.jpg



黄色いさくらんぼの黄玉、今年は1粒程度は着果するでしょう。

s-P1050579.jpg




土日は強風が吹き荒れるそうで ちょっと心配





[ 2013/04/06 13:32 ] さくらんぼ | TB(0) | CM(4)

同時開花

私のところでも今年は佐藤錦が受粉用のナポレオンや正光錦と同時に開花してくれています。受粉ができて助かっています。しかし、昨年、8800円も出して購入した紅きらりは、一月前に鉢の植え替えをしたのですが、10号鉢に32匹の幼虫がおり、根がありませんでした。植え替えたのですが無反応です。どうやら枯れてしまったようです(>_<。。)
[ 2013/04/06 19:39 ] [ 編集 ]

Re: 同時開花

わたなべ様

知りませんでした、紅きらりって そんなに高額なんですか。
もったいないですから接木をしたらどうですか、枝はきっと天から降ってくると思います。
やっぱり今年は佐藤錦の開花が早いんですか。


[ 2013/04/07 00:42 ] [ 編集 ]

授粉樹が同時開花とは今年の豊作を予感でしょうか。
黄色いさくらんぼの正体を見極めて欲しいと期待しております。
収穫時期に赤くならなければ良いのですが・・。
[ 2013/04/07 05:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

しお様

豊作じゃないですよ。
我が家のメインは正光錦1本なのですが、昨年枝が枯れこみ大きく
伐採しましたから収量は少ないでしょうね。
黄玉、赤く色づきますかね・・・
[ 2013/04/07 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/765-70ce716b