
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンパクトカメラ

普段ブログアップ用に使ってるカメラが不調です。

電源が落ちてしまうんです。

パナソニックのDMC-LX1というカメラなのですがマニュアルフォーカスが付いていて

お気に入りのカメラなんです。


植物を写すので接写が多いのですがオートフォーカスじゃぁピントが合わないため

よくマニュアルでピント合わせします。



春 花盛りなので ちょっと花を写してみました。

所詮コンパクトカメラ、微妙にピントが合ってません




s-P1050600.jpg



s-P1050606.jpg


s-P1050608.jpg


s-P1050610.jpg






[ 2013/04/18 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

デジカメ

私が使用しているカメラは、CanonのIXYです。これ以上のことは分かりません^^;
[ 2013/04/19 22:26 ] [ 編集 ]

Re: デジカメ

わたなべ様

カメラと言えば 昔からキャノンやニコンが人気ですね。
愛機が不調なので 最近はカメラをチェックしているのですが
多種多様複雑すぎてどれにしようか迷ってしまいます。
[ 2013/04/20 08:41 ] [ 編集 ]

花は

最後の花は、月桂樹ですか?
これでもピントが合っていないんですか。
[ 2013/04/20 15:30 ] [ 編集 ]

マニュアルはいいですね、

マニュアルフォーカスの出来るデジカメはいいですね、私の持っているデジカメは思っている箇所にピントを
あわせるのが思い通りになりにくくて少しイラッとする事が多いです、それにしても綺麗に撮れていますね、
キヌサヤもこれだけ綺麗だとA4くらいにして貼っておきたいものですね。
[ 2013/04/20 18:19 ] [ 編集 ]

Re: 花は

はるみ楓様

う~ん、確か月桂樹だと教わったような気がします。
葉っぱから良い香りがする樹木です。

今回の写真は真面目にピント合わせしたのですが 微妙にずれてますよe-351
液晶画面を見ながらのピント合わせですから この辺がこのカメラの限界だと思います。
[ 2013/04/20 21:39 ] [ 編集 ]

Re: マニュアルはいいですね、

puzzley様

そうですか、キヌサヤって言うんですね。
婆さま栽培のエンドウなのですが、白と紫2種類の花があるんですね。
始めて知りました。

コンパクトカメラサイズで昔のフィルムカメラのようなピント合わせ機能が付いて
いればいいのですが。
[ 2013/04/20 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/770-99446cdf






