
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下蒜山その3

またまたお気に入りの山 下蒜山(しもひるぜん)へ

帰省中の息子と二人で出かけました。



s-P1010086.jpg


この山、5合目までが滑りやすい坂道と階段でちょっと老体にはキツイ

息子はさっさと先に行ってしまいました。





s-P1010087_20130504220944.jpg




s-P1010089.jpg



そして5合目から視界が開けます

空は晴れ渡り・・・天空の散歩道の入り口です






s-P1010095_20130504221146.jpg




s-P1010098.jpg




s-P1010102.jpg




s-P1010100.jpg


遠くに見えるのが大山、大山も今年は雪が少ないようだ。



[ 2013/05/04 22:22 ] 7thサミット | TB(0) | CM(6)

晴れ渡った天空の散歩道は最高に気持ちよさそうですね!
登山道の階段は確かにキツイですよね。
自分も経験有りますが、あまり整備されていなくて足場を探しながら歩いている方が気が紛れて好きでした。
うちの息子は誘ってもついて来てくれないだろうな・・・(苦笑)
[ 2013/05/05 00:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

cocoro様

ありがとうございます、爽快な気持ちが伝わりましたか。
以前、日本一の果実様より教わったことがあります。
「風景写真を撮る時は行ってみたくなるような写真が撮れれば・・」と
そう心がけているのですがド素人ですから中々思うようには写せませんe-351
[ 2013/05/05 09:52 ] [ 編集 ]

遠く所まで全体を見渡せますね。
山登りの良い点でしょうか。
上から見ますと下界のそれぞれの場所で生活の営みがあるんだって改めて思いますね。
普段下から見上げる雲も同レベルで目線の高さを変えられるのも良いです。
気分転換には最高の場所ですね。

山登りをしたくなるお気持ちが良く分かります。
[ 2013/05/05 10:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

日本一の果実様

お察しいただきありがとうございます。
日本一の果実様に教わった「風景写真なら行ってみたくなるような・・」を
意識し写したのですが まだまだ修業が足りませんe-351
[ 2013/05/05 18:22 ] [ 編集 ]

のどかな山ですね。

魅力的なハイキングコースで見晴らしがすばらしいですね、
大山は流石の景観で圧倒的な雰囲気を感じます、
息子さんと過ごす時間は宝物だと思います。
[ 2013/05/10 05:39 ] [ 編集 ]

Re: のどかな山ですね。

puzzley様

見晴らしが良いでしょ、私のお気に入りコースなんですよ。
でも若者のペースについて行けず体はヘトヘトでした。
冬の間に体が鈍ったのがよく分かりましたよ。
[ 2013/05/10 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/775-130a8eb3






