禁煙外来その2

数日前、近所に住む同級生が久々にやって来た。


仙人 「おい、相当太ったなぁ・・」

友人 「禁煙したらご飯が美味しくてなぁ、毎食茶碗で3杯たべてる」

仙人 「朝昼晩、3杯つづか   

友人 「以前は晩酌の時はご飯は食べなかったけど、今は晩酌時にご飯も食べるわ」

   「あっという間にプラス18キロよ」


(あららぁ・・・プラス18キロかいな、禁煙とは恐ろしや





禁煙外来に行ってから今日で2週間

薬が無くなったので病院へ行ってきました。


先生  薬を飲んで吐き気などの副作用はありませんか?

仙人  はい、大丈夫です。

先生  そうですか、順調ですね

仙人  あのぉ先生、順調というか本数は少し減りましたが禁煙はできてませんけど。

先生  薬を飲み始めてから煙草は美味しいですか?

仙人  いいえ、美味しくなくなりました。

先生  不味いご飯でも我慢すれば食べられるけど、延々とは食べられない

    いつか食べられなくなります。煙草も同じです。

仙人  先生、先日奥さんに指摘されたのですが、薬の取り説には薬を飲み始め

    8日目から禁煙を開始して下さい、と書いてありますが・・・

先生  そんなの守らなくてもいいですよ、本数も減らそうなんて考えず

    好きなだけ吸っていいですよ。

    無理に止めようとすれば禁煙に失敗しますからね。




さて、本当に禁煙成功するのでしょうか・・・?

そしてどこまでデブに変身するのでしょうか・・・


ちょっと楽しみ
 
[ 2013/11/26 00:02 ] 禁煙 | TB(0) | CM(12)

禁煙

私の知り合いも、結局タバコが不味くなってやめました。
特に太った様子はありません。
あまり関係ないような・・・
[ 2013/11/26 00:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/26 18:00 ] [ 編集 ]

Re: 禁煙

わたなべ様

たしかに禁煙したからといって全員が太るわけじゃぁ無いですよね。
でもあれだけ太った姿を見ると禁煙してもメタボで病気になりそうですよ。
[ 2013/11/26 21:46 ] [ 編集 ]

カギコメ様

カギコメ先生

君も煙草をやめたほうがいいぞ!
[ 2013/11/26 21:49 ] [ 編集 ]

禁煙に取り組む姿勢は立派です。

吸いたくなるのは果樹畑で果樹を眺めている時です。
栽培をやめたら禁煙できるかも・・なんて思ったりしています。
[ 2013/11/27 18:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

しお様

なるほど、そうなんですよ。
作業をしてる時は煙草は吸わないのですが、
ちょっと休憩をし枝を眺めてるときに吸うと美味しいんですよ(笑

でも、栽培を止めなくても禁煙はできるハズです・・・?
[ 2013/11/27 22:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/29 05:31 ] [ 編集 ]

あはは、すみません。文を読み間違えておりました。
仙人さんが太ったのかと勘違いしてしまいました。お恥ずかしいです・・^ ^;
禁煙も大変なんですね。
[ 2013/11/29 05:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/29 20:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

Reveille様

禁煙をはじめ2週間でプラス18キロになったらエライことですよ。
今回は禁煙とダイエットを同時に進めてますから
春には山にスイスイ登れると思います。
[ 2013/11/30 12:22 ] [ 編集 ]

へぇ、禁煙外来では好きなだけ吸っていいって言われるんですか。
じつはわたし、35歳から10年間吸ってました。
ある日止めるぞっ!と決めた時、煙草アイテムを全部捨てました。
それから1本も吸ってませんから、あと1年で禁煙10年。
10年経過すると、肺の細胞も綺麗に入れ替わると聞いてますが
本当かどうか不安なので、次回先生に聞いてきてくださいな・笑

[ 2013/11/30 23:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

かじつ畑様

禁煙すれば肺が綺麗に再生するか?
その質問は以前先生に聞いたことがあります。
でも・・・まぁ・・・もう一度聞いてみますよ。
[ 2013/12/01 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/796-ef918d74