
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨上がり

昨年の秋に頂いたジャーマンアイリスが開花しました。

最初に咲いたのは白い花、黒っぽい花と紫っぽい花も蕾が膨らみ

開花直前です。



s-P1020018.jpg









s-P1020003.jpg




想像してたより華やかで大きな花、バックのツツジが小さく見えます。










そして先日種を撒いたグラスジェムコーンが発芽しました。

発芽率がどの程度なのか・・?

輸入された種でしょうから、あまり期待していなかったのですが、なんと発芽率100%でした。



s-P1020004.jpg







[ 2014/05/01 22:09 ] ジャーマンアイリス | TB(0) | CM(4)

綺麗

手際よく花壇を制作されていましたよね。
大きな花ですね。

トウモロコシは、苗は普通ですね^^
[ 2014/05/01 23:14 ] [ 編集 ]

Re: 綺麗

わたなべ様

手際よくというより 適当に作ったでけですよ。
しかしこの花、ボリュームがあって綺麗ですよ。
トウモロコシは芽がでたばかりですが、きっと上手に
収穫出来ないと思います。
このタイプは苦手です。
[ 2014/05/02 22:11 ] [ 編集 ]

グラスジェムコーン

グラスジェムコーンが発芽しましたね、このコーンが柔らかくて十分に甘かったら無敵の品種なのですが、世の中は甘くないのですよね。(笑)
仙人さんの神通力で甘いコーンに品種改良してみてください。
[ 2014/05/06 16:18 ] [ 編集 ]

Re: グラスジェムコーン

よのすけ様

もし、このコーンが甘くて食用になればえらい事になりますよ。
神通力で改良できればいいのですが、品種改良は地道な努力なんでしょうね。
私では寿命が足りませんよe-351
[ 2014/05/06 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/809-cb277498






