
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乾燥地農業

地元の大学が乾燥地農業のパネル展示をしてました。

中国黄土高原でキュウリ栽培農家の圃場を通りかかった時に写したそうです。

灌漑と施肥を行うためには点滴灌漑施設を導入するなど高額な投資と高度な技術を要するが

なんと穴を空けたバケツがひとつあればそれが可能となる。


日本だとこんな感じ


s-P1000171.jpg






中国は凄い! 勉強になりました

s-P1020416.jpg







メキシコ カリサール村のトマト収穫風景


う~ん!

さすがマカロニウエスタン発祥の地?

ちょっと雑すぎないか







s-P1020443.jpg





カザフスタンの蜂蜜売り

色とりどりの蜂蜜です

s-P1020418.jpg



ガーナのトマト屋さん

ここまで無理して積み上げなくても・・・・



s-P1020447.jpg





[ 2015/06/01 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/17 13:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/06 22:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/01 15:12 ] [ 編集 ]

雨宮様



メールが送れませんでしたので、こちらのほうへ

返信が遅くなり申し訳ありません。
雪桃の件ですが、ブログにも書きましたが あの桃は
私が作ったんじゃ無いんですよ。
10数年前、友達と2人で苗を入手し、私は上手く育てられませんでしたが
彼が昨年数個着果させたんです。
特別な管理をしたわけでもなく偶然だと思いますので申し訳ありませんが
お教え出来るような技術は持ち合わせていません。
桃の栽培者でもなく趣味で桜桃を作っているだけなんです。
[ 2015/10/04 18:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/08 17:42 ] [ 編集 ]

仙人さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。(^ ^)/
[ 2016/01/12 00:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Reveille様

返信が遅れ申し訳ありません。
とりあえず 新年おめでとうございます。

最近自分のブログさえ開かなくなってしまい気付くのが遅くなりました。
[ 2016/01/20 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/835-75da67fb






